さすけ

2008年3月10日 (月)

さすけの思い・・・

   

もうすぐ12年目のオイラ。dog

  

人間で言えば、sixthree歳くらいか・・・

  

    

   でも、元気!

Dscn3358

   

   

  

  

  

  

    

   

   

     

しみわたりダー

  

   ほーれ、見てみーーーい。dash

2_dscn3351    

     

    

    

   

  

   

見たか、オイラの走りっぷりsweat01

 

  

まだまだ行けるでー

     と見せといて。

      

まあ、今日はこん位にしとこか。sweat02

2_dscn3361    

    

    

   

   

   

  

   

  

オッ!eye

可愛いお姉ちゃんか?heart01

Dscn3366_3     

    

    

   

   

   

   

   

   

「先を急ぐ」とな。。。。。heart03

    

一緒に遊んでくれへんかったわー

   ああああん、もー

Dscn3357      

    

    

    

    

   

   

   

   

    

ちょっとイジケたろ。weep

Dscn3376     

   

    

    

   

    

人間たちは楽しそうやなぁ~think

  

  

Dscn3374    

    

    

    

    

   

   

気のせい・・・・・か、coldsweats01

             

          残念!weep

  

  

「サンちゃん! 帰るよ」

「朝ごはん食べよ」

  

   

ワオーン(アイよー)

  

     単純なオイラ。。。。。dog

   

  

      

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

がんばったね

   

曜日、

さすけを連れて動物病院へ。

  

毎年の検診と、フィラリア予防薬のお願いです。

  

  

お供をするは、

     姪っ子二人。

  

朝8時半過ぎに出発 ・ ・ ・

     目標は9時!  

  

でしたが、到着は9時20分頃に。

  

  

混んでいて4~5匹待ち。

  

しばらく外で待つことに。

   

すると、

凄く大きな犬の到着にさすけも姪っ子たちも興奮気味!

  

「ウ~~ッ」と威嚇するさすけを押さえながら言い聞かせます。

  

とてもじゃないけど、

さすけがかなう相手ではありません。

  

ようやく番がきました。

体重は10.34キロ

  

聞く所によると、

ショウジョウバエを媒介に、目に寄生虫がたかるそうです。

  

  

それも見せてもらいました。

1センチくらいの白いのが数匹・・・

  

この寄生虫、人間にもたかるそうです。

それは、寄生した動物からではなくハエから

     ・

     ・

     ・

もちろん、さすけは大丈夫!

  

いつもの大好きなお薬を頂き帰ることに。

  

途中さすけも水分補給しながら家まで歩きました。

  

約3キロの道のりを、

さすけも姪っ子たちも歩き通しました。

  

時計は11時近くになっていました。

  

  

その後は、

お昼を食べてから2時間の爆睡。

  

まだまだ元気なのは、姪っ子たちのようでした。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

半年ぶりに・・・

  

寒い冬は風邪引きます。

それに、雪の中なら汚れません。

   

  

しかし、春先は ぼこりでとても汚れます。

   

そんなオラでも中学生が学校帰りに遊んでくれます。

嬉しいワンワン!

0754   

   

   

  

   

  

 

  

   

あまりに汚れたオラを、さすがに見かねたニイニイ。

   

オラ、「お風呂嫌いなんだけど・・・」

・・・と、鳴いても聞き入れてもらえません。

   

最初は、大人しくシャンプーで洗われています。

しかしシャワーがかかり始めるとゴングが鳴ります。

   

  

ニイニイと 格闘 です。

   

十数分後、ようやく開放されます。

オイは溜まったものを吐き出すように走り回ります。

  

お風呂に入るのは、お互いホントにグッタリです。

  

  

それでもお陰で綺麗になりましたゾ。

0754_1   

   

   

  

   

   

   

  

   

「歯が見える」って?

   

餌で釣られてますから・・・・・

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月13日 (火)

雪かき

   

にいにいは、雪かき

   オイは、犬かき

070313sasuke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ひなたぼっこ

  

     気持ちいーッ!

07392    

      

        

          

        

         

        

         

   

オイは、食べのものと、散歩・・・・

そして、ひなたぼっこには目が無い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

雪恋し

     

おい(自分)の好きな雪遊び!

Photo_9

    

    

   

    

    

      しかし、

     少ないなぁ

Photo_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

くたびれた

    

もうすぐお家だな・・・    

              

Dscn0532_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

一緒に歩こう 健康への道!

初めまして、柴犬の「さすけ」といいます。

にいにいと二人五脚(正確には一匹一人)でブログのスタートです。

おいらの仕事は、朝晩の散歩と寝ること。寝るといってもただ寝ているんじゃあございません。

世の中のこと、人間たちや動物たち、虫や花などを見ながら自然に生かされていることに感謝し、どうしたら良い生、ワん犬生を過ごせるか静かに目を閉じ、方法論を練っているんですよ、これでも。

にいにいはというと、人のからだをなおすんだと。

以前は家でやってたから分かるんだけど、今はちょっと離れたところでやってるから何してらんだか?

どうでもいいけど、遅く帰ってきておいらが寝てるのに起こすのだけは止めてくれる。

顔を見るまで「さすけ、さすけ」ってウルサイヨ。

にいにいのことは車の音、足音でちゃんと分かってんだから。

おいらの耳がそれを聞くだびピクピク動いてるでしょ。

おまけにニオイがするよ。ニオイというと臭そうだからフェロモンとでも言っておこうか。

あいにくそのフェロモンは悲しいかな人間の女性には分からんみたいだぞ。

可愛そうに、おいらの世界だったらモテるのになあ~。

今度、そのにいにいから話があると・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)