« 痛みで分かる | トップページ

2011年5月29日 (日)

残念

   

今日は、目の前の川治小学校で運動会が行われる予定でした。

   

他に十日町小学校でも・・・

  

P1040076_2

  

未明からの雨が降り続き、子供たちは応援に来てくれたご両親や姉妹と一緒に食べるはずだったhappy01楽しみにしていたお弁当riceballをランドセルに入れて普通の授業となりました。

   

過去のデータを見ますと、

この六年間で晴れた日はわずかに一回。

それも午後からは曇りで肌寒い日。

   

曇りcloudが二回。

  

曇りのち雨cloudrainで競技の縮小が一回。

  

今回のように雨rainで延期が2回。

  

いずれも小学校最後の運動会であったり、小学校で初めての運動会でもあったわけですね。

  

子供たちはもちろんですが、応援する大人たちにとっても楽しみです。

  

前日まで時間の合間に作業をしていた畑にとっては恵みの雨となったのですが、楽しみにしていた子供たちや大人たちにとっては、ただただ残念でなりません。

  

前日から場所取りのシートを敷いていた人も、そんな気持ちで片づけていったのでしょうね。weep

  

出来ることなら平日への延期ではなく、週末に、弁当無しでもいいから開催の変更を願いたいものです。wink

   

子供たちの笑顔が何よりです。happy01  

   

|

« 痛みで分かる | トップページ

コメント

The loans are important for guys, which would like to start their own company. As a fact, it is not hard to get a consolidation loan.

投稿: CoteJOSEFINA23 | 2012年9月18日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/40182902

この記事へのトラックバック一覧です: 残念:

« 痛みで分かる | トップページ