« 桜満開? | トップページ | 大きくなってもそのままで »

2011年5月17日 (火)

だいぶ日が

   

長くなりましたねェ~。

  

19時だというのに、この明るさです。

  

P1040062

  

缶蹴りならできそうですかね。

  

小さい頃はよく柔らかいゴムボールで野球をしていましたが、最近はそんな子供たちを見かけませんね。 クラブ活動や塾、ゲームで忙しいのかな?

  

そんなボール遊びが縁なのか、中高と軟式テニスをしていました。

  

なので、中学校から聞こえてくるポーン、ポーンという音に懐かしさを感じます。

  

  

雪に閉ざされた冬から解放され、春の暖かさを感じ、新芽の美しさを目にしながら雪国の人たちが動き出しています。

  

ようやく?田んぼもに水が引かれるようになり農作業も本格化してきました。

  

朝5時頃には、農家の人たちの姿をよく見かけます。

  

もちろん畑にも・・・。

  

  

そういう自分は?と言いますと、さすけの散歩です。

  

この時期の外の空気は、本当に気持ちいいです。

  

このままの陽気がいいのですが、そんな訳にはいきませんね。

  

  

暑~い夏sunを待っている生き物たちがいますもんね。wink

  

   

|

« 桜満開? | トップページ | 大きくなってもそのままで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/40026263

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶ日が:

» お部屋のコーディネイトおまかせください [Witch House]
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル [続きを読む]

受信: 2011年5月18日 (水) 19時21分

« 桜満開? | トップページ | 大きくなってもそのままで »