« だいぶ日が | トップページ | 痛みで分かる »

2011年5月18日 (水)

大きくなってもそのままで

      

午後、車を運転しある交差点で止まった。

  

少し早い中学生の下校時間のようです。

  

交差点の四つ角に中学生があふれています。

  

右手方向からバスが左折してきました。

  

何人かの生徒が渡るようで、バスが横断歩道の手前で待っています。

  

生徒が通り過ぎ、バスが発進しようとしたその時、一人の中学生が飛び出しました。

  

正確には、ポールに手をかけ回りだしたのです。think

  

なんて危ないことをするのか?

  

   まだ回っている?????catface

  

  

そうこうしているうちに信号が変わり動き出そうとした瞬間、対向車側の横断歩道では手提げバックを反対側に投げていました。

  

何てことを・・・coldsweats02

  

今は交通安全週間の真っ最中!

  

運転者はもちろんだけど、歩行者も意識を持ってもらいたいですね。

  

そう言う自分たちもこんなんだったのだろうか?

  

 

その後、夕方まで畑で畝作りしてました。

  

一輪車を押しての帰り道、小学生が一人で帰ってきました。

  

その子は、顔を見て「こんにちは」と挨拶していきました。

  

  

なんかすご~く、いい気分にさせてもらいました。

  

姪っ子も畑を手伝ってくれましたし。

  

そのまま気持ちよく夜まで仕事をさせてもらました。

   

  

ありがとう!happy01

  

そして遠くから来ていただき、感謝します。

  

  

|

« だいぶ日が | トップページ | 痛みで分かる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/40039405

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなってもそのままで:

« だいぶ日が | トップページ | 痛みで分かる »