« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

十日町に生きる

   

卒業して旅立つこの時期、

湿った雪が名残惜しそうに降ります。

  

十日町らしいですね。

  

  

その雪も、日中の陽射しに照らされ、

「あッ」と言う間に消えてしまいます。

P1010323    

    

    

   

    

  

  

それはまるで、

悲しい別れの次には、必ず新しい出会いがあることを、

自然が表現しているかのようです。   

  

  

明日で三月が終わりです。

  

何という早さでしょうか?

  

  

  

三月は、「興奮」と「感動」の連続でした。

  

  

WBCでの侍ジャパンの活躍に。

  

初めて生で聴いた「南ぬ風人 まーちゃんバンド」に。

P1010262    

    

    

    

   

P1010296    

    

   

   

    

    

初めて生で聴いた中村文昭さんの講演会に。

     「何とかいけるで人生は!」

  

しかも中村さんの講演会についてはご縁を頂き、

微力ながらもお手伝いをさせていただきました。

  

  

それぞれが手元に確かな記録は残っていませんが、

今もこの身体に記憶として鮮明に残っています。

  

  

それは、とても大きな財産として・・・。

  

P1010332      

    

    

    

   

   

 

  

「だいじょうぶ! 大丈夫! 一人じゃないよ!」と、

柴の子犬が喋っているかのようです。 

  

  

感動を与えてくれた人に、

  

ご縁を頂けた事に、本当に感謝します。

       

  

          ありがとうございました。。。

   

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

十日町に

 

中村文昭さんがやって来ます。

  

知っている人は、よ~く知っている。

  

  

中村さんが十日町にやって来ることの意味!

  

そして、

それがとても貴重な講演会であることを。confident

  

  

僕も昨年までは知らなかった。coldsweats01

  

でも、ある人とのご縁で知らない人のことを知った。

「あ~、そうなんだよね」と、知ることが出来た。flair

  

中村文昭さんを知らない人は、

是非 知るために 講演を聴きに来てください。

  

  

     知る、出会い、縁・・・

  

きっと何かが、あなたの中で変わります。

  

  

書籍を読むことで知識を得ることは出来ますが、

身体全体で色んなものを感じ取ることは出来ません。

  

だから「生の講演」がいいんです。

  

僕も楽しみにしています。

 

こうして今、ブログを見られているのも何かの縁ですから・・・

  

 

ちなみに、

明日土曜日の「エフエムとおかまち」(FM78.3MHz)で、午前10時から発起人である阿部君から中村さんの講演会に関してメッセージがありますので、聴ける環境の方はチェックしておいて下さい。

  

  

中村文昭 講演会のお知らせ

   1、 日 時 : 平成 21年3月24日(火)

            開場18:30~

            開演19:00~21:00

   2、 場 所 : 十日町市市民会館大ホール

   3、参加費: 前売り大人1,000円 当日1,500円

            高校生以下 無料

   主催 : 夢を耕し隊

   共催 : 十日町市商工会議所青年部

   後援 : 十日町市教育委員会 

         十日町倫理法人会

        エフエムとおかまち

 

   ☆ ― 問い合わせ ― ★

   電話 025-752-0525

   ホープ歯科クリニック 阿部先生まで。

   

                                                                            

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »