« 十日町らしく | トップページ | 十日町に »

2009年2月17日 (火)

恵みの雪

   

日付も変わって、今日は2月17日。

いよいよ「トキめき新潟国体冬季大会スキー競技会」が開かれます。snowboard

 

P1010148   

   

   

   

   

   

          今月始め。

     

今年の冬は、誰もが予想してなかった?記録的小雪で、平地では雪が積もっている所が少なくなり、2月なのに桜の木までが芽吹きの準備を始めたらしく、開催が危ぶまれた競技場となる場所や雪まつり会場へ、ダンプによる雪の運搬がギリギリまで行われていました。

   

  

しかし、先日十日町でようやく?

http://shinso-echigo.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-09e9.html

朱鷺が確認されたのもあってか、今日はカマキリ博士の予想通り、まさしく「朱鷺めき国体」・・・、雪が降りはじめました。snow

P1010157    

    

   

   

   

   

          今朝の様子。

  

  

さすがに豪雪時のような降り方までとはいきませんが、夕方になるとこの通りです。

P1010163      

     

     

    

    

  

    

ここで一度は車に積もった雪を落としたんですが、2時間もしないうちにまた積もっていました。

  

  

どうやら降り始めから40cmほど積もったようです。

  

  

それぞれの会場ではそれ以上に積もっているでしょうから、何とも「ありがたい雪」になったと思います。

  

  

今朝は、久し振りに除雪車も出動ですかね。

  

  

それにしてもカマキリ博士、凄いです!

http://shinso-echigo.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-3919.html

  

  

ただ、

朝になって外にある「しんそうカー」

  

          どうなってるんだろ?coldsweats01

   

    

   

|

« 十日町らしく | トップページ | 十日町に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/28146564

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの雪:

« 十日町らしく | トップページ | 十日町に »