« トキだよ朱鷺だ! | トップページ | 読めない冬の天気・・・ »

2009年1月 9日 (金)

冬のご褒美

    

昨日の十日町は、9日振りに晴れました。sunsunsunhappy01

   

年が明けてから、なかなか朝日を拝むことが出来ず、 

1月4日、ようやく雪の降らぬ朝でこんな感じ・・・。

P1010034   

   

   

  

   

   

  

毎朝TVでの関東の青空に、「けなりく(うらやましく)」も思っていましたが、今日は眩しい光shineにようやく気分も晴れ渡りました。

  

やっぱり朝日は、「最高に気持ちがいいです!」confident

   

  

そんな好天に恵まれた昨日は、目の前の川治小学校でクロスカントリースキーの練習をしていました。ski

P1010044     

    

    

   

   

   

積雪は、街中で20~30cm。

  

少し山間部に入ると、1mと結構積もっています。

  

 

P1010047    

    

    

    

   

                    

    

そういえば、

明日1月10日は「節季市」が開かれますね。  

  

土曜日だし、

「ちんころ」の店には早くから長い列が出来るんだろうな~。

  

  

「あっ」と言う間に完売、店仕舞い。

  

  

人それぞれ、

冬の楽しみ方も色々あります。

   

  

   暖かい春を待ちわびて。。。

   

  

 

|

« トキだよ朱鷺だ! | トップページ | 読めない冬の天気・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/26967497

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のご褒美:

« トキだよ朱鷺だ! | トップページ | 読めない冬の天気・・・ »