« やっちまったな! | トップページ | 冬のご褒美 »

2009年1月 6日 (火)

トキだよ朱鷺だ!

    

明けまして おめでとうございますconfident

P1010031     

    

    

    

    

   

    

   

   

  

大晦日は毎年の如くバタバタで、ギリギリ白に間に合った状態。

  

「今年は絶対に全部見るぞ!」と決めていたものの、

これまた毎年の如く途中から ・ ・ ・ 夢の中へsleepysleepysleepy

  

それでも「水谷 豊ッ!」と聞いた時、起きて見れたことはラッキーでした。

  

もちろん、裏番組の「Dynamite!!は録画済。

  

  

ラッキー!と言えば、

たぶん「間違いない!」だろうということが翌日の元旦にありました。

  

それは、今年初めて「年始まわり」をさせてもらうことになったのですが、アプリコットさんでケーキを買って十日町消防署を曲がり飯山線の踏み切りに向かう途中、午後1時頃に「えッ!?」というものを見たんです。

  

  

雪がチラチラと舞うどんより曇った空を何気に車の窓から見上げると、鳥が飛んでいました。

  

しかしこの鳥、白鳥でなければサギでもない。

  

  

色は淡いピンク色で、

しかも羽にのようなのような印がしてありました。

  

  

あれってもしかしたら ・ ・ ・ ・   ・

      

    

          「朱鷺!」

  

  

いや、きっとそうだと思います。

  

  

放鳥した一羽が見附で確認されていますが、その朱鷺では?

  

あいにくカメラも無かったので証拠がありませんが、その鳥は北から南に向かって飛んでいきました。

  

周りで他に誰も見た人がいませんが、僕としては確信を持っています。

  

  

そんな得した気分で4日から「しんそう」の仕事始め。

  

  

お陰様でワクワクするような楽しい話も舞い込んできています。

P1010042    

    

   

    

   

   

   

   

   

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

   

   

  

|

« やっちまったな! | トップページ | 冬のご褒美 »

コメント

 トキの目撃情報については、環境省の新潟事務所へも連絡を頂ければ助かります。
 詳しい情報を集めています。日が経過していても大丈夫、貴重な情報なので、ぜひ、お願いいたします。
電話:025-249-7575

投稿: 関係者です | 2009年1月 8日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/26867573

この記事へのトラックバック一覧です: トキだよ朱鷺だ!:

« やっちまったな! | トップページ | 冬のご褒美 »