« エッ? | トップページ | 初めて »

2008年12月 9日 (火)

やめる

     

手が「やめる」

  

昨日の朝、サスケの散歩を6時過ぎに家を出る。

  

それなりに防寒していますが、最初は足が寒い。

  

しばらく歩いていると、身体はあったまり調子が出てくる。

  

しかし、

だんだん手が・・・paper

  

     特に、指先 bearing

冷たい、しゃっこい、→ 痛ッ!

  
  

家に着き、動きの悪い手で鎖をつなぐ。

  

急にあっためちゃ(暖めちゃ)いけないと思いながらもヒーターの前に手をかざす。

  

     「 ウーッ!」

  

指が真っ赤に破裂しそう sweat02sweat02 happy02

  

  

一体、犬の肉球はどうなってるんでしょうか?

  

サスケ殿は、何も無かったように涼しい顔をしています。

  

  

何と未明から今朝にかけて十日町では、気温が氷点下5度近くまで下がっていたとは・・・

  

なるほど、散歩の途中氷が張っていたのは今までに何度かありましたが、霜柱が5cmほど立っていたのは今日が初めて。

  

  

そのお陰か、朝は素敵なものを見ることが出来ました。

  

んんんーーーッ、「苦あれば何とやら」か・・・。

P1000996     

    

    

    

    

   

    

   

P1000998     

    

    

   

    

   

   

   

P1000999     

    

   

   

  

   

    

  

まだ若くして先日亡くなられた遠藤実さん。

  

戦争というもののために新潟に疎開し、17歳までの6年間を過ごしていたそうです。

  

その時に見ていた自然の美しさが沢山の名曲を生んだと言われています。

  

   ここに哀悼の意を表します。

  

  

そして・・

  

今、自分は生きている。

  

「生かされている」と言った方がいいのかもしれない。

      

  

すばらしい朝に、感謝します。。。

  

  

  

|

« エッ? | トップページ | 初めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/26032832

この記事へのトラックバック一覧です: やめる:

« エッ? | トップページ | 初めて »