« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

やっちまったな!

      

今日は、12月に入り初めてのお休みです。confident

  

と言っても朝から日曜恒例の仕事場の掃除です。

  

昨日の夜は疲れが出たのか、身体が動かずそのまま「しんそう越後」に泊まってしまいました。sleepy

  

  

何だかんだと突っ走ってきました。

  

今年の集大成なのか、

一年間がこの一ヶ月に集約された感じもします。

  

  

先週半ばには、若さ?に任せて机くらいの高さから走り飛び降り、右足一本で着地。

  

「んん?・・」と違和感を感じたものの、転んだりしなくて良かったと思っていました。

  

しかし、

その後右足の動きが少しずつおかしいと感じはじめ、そのうち右仙腸関節に嫌な感じが・・・。

  

          ・・・ヤバイかも。coldsweats01

  

忙しさに言い訳してか、疲れて何もせず寝てしまう。

  

やはり次の日、痛みが・・・。despair

  

     腰が真っ直ぐに伸びない!

  

  

時間と共にそれでも何とか動きやすくなってきたが、外は雪で積雪も。snow

  

  

仕事で、とある場所に向かおうとした瞬間、

雪で右足がツルッ。banana

  

     「ウッ!」bearingと、激しい痛みが・・・。

  

  

笑顔happy01で「ありがとうございます」と言っていると、それでも何とか午前をしのぎ自己調整。

  

  

魔法の言葉と、

「しんそう」で大事に至らず乗り越えることが出来ました。

  

  

今年もあとわずかとなりました。

  

残り少ない日々を、感謝しながら来年を迎えましょう。

  

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

初めて

    

先週半ば頃の話になりますが、

   

  

          見ました・・・。eye

  

  

そこは、十日町の市街地から車で15分。

  

南魚沼市(六日町)につながる国道253号控木(うとぎ)地区。

  

  

車で走っていると目の前を大きなものが横切った。

  

それは田んぼに下り、川へと・・・。

  

すると次の瞬間、今度は川を2頭が走る。sweat01

  

  

そのままどこかへと見えなくなってしまった。

  

  

目の前で初めて見ました・・・、

  

          カモシカ。

   

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

やめる

     

手が「やめる」

  

昨日の朝、サスケの散歩を6時過ぎに家を出る。

  

それなりに防寒していますが、最初は足が寒い。

  

しばらく歩いていると、身体はあったまり調子が出てくる。

  

しかし、

だんだん手が・・・paper

  

     特に、指先 bearing

冷たい、しゃっこい、→ 痛ッ!

  
  

家に着き、動きの悪い手で鎖をつなぐ。

  

急にあっためちゃ(暖めちゃ)いけないと思いながらもヒーターの前に手をかざす。

  

     「 ウーッ!」

  

指が真っ赤に破裂しそう sweat02sweat02 happy02

  

  

一体、犬の肉球はどうなってるんでしょうか?

  

サスケ殿は、何も無かったように涼しい顔をしています。

  

  

何と未明から今朝にかけて十日町では、気温が氷点下5度近くまで下がっていたとは・・・

  

なるほど、散歩の途中氷が張っていたのは今までに何度かありましたが、霜柱が5cmほど立っていたのは今日が初めて。

  

  

そのお陰か、朝は素敵なものを見ることが出来ました。

  

んんんーーーッ、「苦あれば何とやら」か・・・。

P1000996     

    

    

    

    

   

    

   

P1000998     

    

    

   

    

   

   

   

P1000999     

    

   

   

  

   

    

  

まだ若くして先日亡くなられた遠藤実さん。

  

戦争というもののために新潟に疎開し、17歳までの6年間を過ごしていたそうです。

  

その時に見ていた自然の美しさが沢山の名曲を生んだと言われています。

  

   ここに哀悼の意を表します。

  

  

そして・・

  

今、自分は生きている。

  

「生かされている」と言った方がいいのかもしれない。

      

  

すばらしい朝に、感謝します。。。

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

エッ?

  

昨日は、二十四節季で「大雪」・・・snowsnowsnowsnowsnow

  

朝、外を見ると・・・

     

     「真っ白ッ!」coldsweats02

  

20cm近く積もっていました。

ゴーゴーと除雪車も出動です。

  

「良かった!?」と言っていいのか、6時頃には雪が止んでました。

朝の散歩、眼の方も大分良くなったサスケ君は元気です。

  

日曜日でしたが今日は午前中「しんそう」です。

P1000988     

    

    

    

   

   

朝日がとても眩しい・・・。

川治小学校の桜の木も雪化粧し、『雪桜』満開です。

  

今月初めに撮っておいた景色と比べると、それは別世界。

P1000980_2    

   

   

   

   

   

バイクが走っていますモン。。。

   

ところがこの雪、

近年大雪で報道されていた津南町では、ほとんど降っていないそうで???・・・coldsweats01

  

「この辺ばっかかい?」(この辺りだけなのでしょうか?)

  

  

台風が上陸しなかった年は、気象庁のデータで大雪になるとか。

  

でも、地元の人の話では、

今年のカマキリの巣が膝くらいの高さにあったそうです。

  

ならば小雪か・・・。

  

どっちを信じるかは自由です。

  

僕は「自然の法則」を信じてみたいと思います。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »