« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

木村拓哉さんのお母さん

   

すっかり「さぶく(さむく)」なりました。

  

朝の散歩も長袖着ないと、手が しゃっこい(冷たい)。despair

  

只今、十日町の田っぽは稲刈り真っ最中!

  

  

今朝は、仕事場の暖房機を掃除して試運転!

  

     「あったけ~happy01

  

来年の春(五月頃か)まで半年以上、

これからしばらくお世話になります。confident

  

それにしても灯油が未だに【1ℓ=125円】では切ない!coldsweats02

  

去年は89円、その前は69円。

  

もうしばらく、

お風呂はシャワーだけでガマンか ・ ・ ・ bearing(さぶッ)

  

    

いつもより寒い感じの9月ですが、

明日(30日)は暖かいお話が聞けそうです。

  

木村まさ子さんの講演会が隣の魚沼市にある小出郷文化会館にて、午後7時から8時半まで開かれます。

  

     演題は「育み はぐくまれ」です。

 

 

神奈川県川崎市において薬膳を取り入れたイタリア料理店を経営され、本も出版し各地で講演活動をされている方です。

  

実はこの女性、

あのSMAP 木村拓哉さんのお母さんでもあります。

 

   ちょっと驚きです。

    

そんな訳で、明日はちょっと出掛けてきます。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

怒鳴る

   

とあるお宅にお邪魔しようとしたところ、

男性が奥さんに向かって怒鳴っていました。angry

  

稲刈りが近づいて忙しいのか、週末に来るかもしれない台風が気になってイライラしているのか分かりませんが、奥さんが農作業の道具を置いた所が悪かったらしい。think

  

お二人とも一応「ハイ、どうも」と、僕と挨拶を交わしましましたが、その後も男性がまた怒鳴っていました。

  

  

やっぱり、余りいい光景ではありませんね。

  

それが正しいのかもしれませんが、

そんな「怒鳴らなくても・・・」と思います。

  

  

怒鳴ったところで、果たして「怒う鳴るものか。。。」

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

現役引退

  

この冬、

東京での生活から20年も付き合ってきた友が引退しました。

  

Dscn3012_2    

    

    

    

    

    

   

     「MIO」です。

  

池袋のビックカメラで購入し、

練馬のアパートまでバスに乗ってやって来ました。

    

寒い夜を一緒に過ごした友です。

  

  

まだ修理に出せば、1万円位で復活できるとか。

  

となると、新品買った方がいいのかナ。。。

  

  

そして先日、もう一人の友が・・・

  

同じ頃、

母親代わりをしてくれた電気炊飯器。(五合炊き)

  

×写真がトラブルで載せられません

  

里帰りをしてからは、家族も養ってくれていました。

  

  

  

     長い間、お疲れ様でした。。。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

不思議・・・

  

夜中に「ハッ!」と目が覚める。

  

  

恐る恐る時計を見ると、

  

          午前2時・・・・。coldsweats02

  

   

それが何日か続くと、ちょっと怖いものがあります。

          ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

いきなり ドーン!

   

「しんそう」で検索するも、はるか後ろに迷い込んでいたHP。

  

しかも、フレームが崩れバラバラに ・ ・ ・ weep

 

  

検索エンジンに嫌われる!と言われながらもフレームページにこだわった結果か。

  

トップページが行方不明となり、

これまでか・・・think」と諦めていた約二週間。

  

 

いきなり登場したかと思うと、凄いところにお邪魔してます。

  

   何で?か良く分かっていません、ハイ(素人ですから)。

  

  

昨日、小千谷市は片貝町で打ち上げられた四尺玉花火bombのお陰で舞い上がったのか?up

  

だとすると、

今日再び上がる四尺玉花火impactで、今度は打ち落とされるdownかも知れませんね。

  

何せ花火の音が35キロ前後離れた、ここ十日町まで届くくらいですから。

  

  

     四尺玉、恐るべし・・・。

  

凄いです!是非ご覧になってください。

片貝花火を動画で見れる「かずひろさん」のHPです。happy01

http://www.katakai.org/

   

ちなみに、

新潟県出身の大桃美代子さんのブログでも動画が紹介されています。

http://ameblo.jp/momo-tane/

  

  

何れにせよ、フレームページは不安定のようです。

  

皆さんにHPのフレームが崩れず見られているのかも心配ですし、この辺で作り直さないといけないのかなとも思っています。

  

  

また2~3日仕事場に泊まりこんでしないと駄目かな~coldsweats01

   

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

お泊り

   

時折、雷とともにドシャ降りの雨。thunderrainthunderrain

  

昨日、一昨日と学校や市の運動会が行われましたが、競技の中止や延期、強行?したところもあるようです。

  

ちなみに南中学校では、

明日残っていた競技をするそうです。happy01

  

  

まだまだ30℃を超える日もありますが、日に日に朝晩の気温が下がり始め、すっかり秋らしくなってきました。

  

稲もこれまでの雨で、大分転んでいるようです。

  

まもなく、

十日町も収穫の時期を迎えます。。。confident

  

  

秋は子供たちにとっても大きな行事を迎えます。

  

明日~明後日と姪っ子の通う保育園では、

姉妹園の年長さんたちと柏崎市は高柳にある「じょんのび村」へ林間保育に出掛けます。happy01

http://www.kisnet.or.jp/jon-nobi/

  

すごく楽しみにしている様子でしたが、親と離れて夜はちゃんと寝れるかな?

  

  

子供たちは、期待と不安でいっぱい。

  

実は、大人の方が不安でいっぱい???かも・・・coldsweats01

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

賑やか

   

先日、お邪魔した柏崎市 ・ ・ ・ 

P1000399     

     

    

    

    

   

  

早稲品種の稲刈りがすでに終わっていました。

  

  

十日町の稲穂もすっかり垂れ下がり、色に染まってきました。

  

  

昼間、暑さが倍増するかのように賑やかだった蝉の鳴き声。

  

今では夜の方が賑やかに。

  

  

何故か ・ ・ ・ 、

 

   涼しく聞こえる気がします。confident notes notes notes・・・

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »