« お盆・・・ | トップページ | 感謝 »

2008年8月16日 (土)

洗い流す

  

未明からのカミナリ・・・thunderthunderthunder

  

余りのバリバリ・ズッゴーンという音に驚き目が覚める。

  

どうやら昨日の同窓会に絡む夢を見ていたようです。

  

  

しばらくすると、今度は大きな雨音が・・・rain

 

目の前の側溝は、水が溢れていました。

  

それでも7時近くになると雨が弱まり、

「今がチャンス!」とばかりにサスケの散歩。

  

ホコリっぽい道路は洗い流されて綺麗になり、空気も一段と澄んだかのようです。

 

  

今日は、ご先祖様がお墓に帰られる日です。confident

  

きっと世の中の薄汚れたものを洗い流して下さったのでしょう。

  

  

お昼ごろには、お天道様も顔をのぞかせ爽やかな風も吹きました。

  

お腹も満たされ、ちょとだけ気持ちよくお昼寝。

  

  

夕方から再び強い雨が降ってきましたが、今は止んでいるようです。

 

  

仕事を終えPCを見ると、

   吉田選手の連覇!shine

   伊調選手は、前回と同じに ・ ・ ・ 残念 confident

  

だけど伊調選手のコメントを読むと、金メダルと何ら変わらない、むしろもっと大きく大切な宝物をこの4年間につかんでいた様な気がします。

 

  

いつもなら幾つかの灯りがともる中、虫の声だけが響き渡る十日町市にある「塩ノ又」という所。

  

そこにある桜花道場では、後援会の方が大きな声援を送っていたでしょう。

  

近くにいる?熊や虫たちが大きな音にびっくりしているのでは・・・。

  

  

又、雨が降ってきたようです。

  

この時間帯、

まだまだ田舎からUターンされている人たちも多いことでしょう。

  

車の運転をされている方々、

事故の無いよう、どうか気をつけて!

  

  

明日も熱いよ、女子レスリング!

  伊調馨選手に浜口選手、がんばれ!

  

  

  

|

« お盆・・・ | トップページ | 感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/23025792

この記事へのトラックバック一覧です: 洗い流す:

» ダークナイト盗聴 [デザインに魅せられてニューヨーク]
街中に盗聴網を張り巡らせ、少しでも軽微な犯罪行為を処罰するようでは独裁者だ。悪そのものだ。なんのことはない、ジョーカーとなんら違いがなくなってしまう。 前者は善、後者は悪を純粋に追求している。 それか いまだ実現していない未来にむかって行動する目的動機。この二つは互いにいれかえることができる。そもそも、過去の誕生と未来の消滅が錯綜しているところに、人間をふ... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 21時31分

» ボウスケルトンペンダント (ヴィヴィアンウエストウッド)アクセサリー [夏休み街道まっしぐら]
そんな私の相棒は、iPodが出た一番最初の機種で、 今となっては店頭には売っていませんし、関連のアクセサリーも売っていません。 この間も電車で隣になった少年がiPodを聞いていて、 いつも癖で観察してみると映像を見ているのです。 当然「ウィジェット」は、ブログのサイドメニューやサイト、パソコンのデスクトップに設置して利用するアクセサリーのこと。ブログパーツもウィジェットの1つです。『ウィジェット置場』で... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 22時03分

» 北京オリンピック盛り上がってます^#childabig#^♪防犯 [食べ物雑貨の日常]
防犯効果もあるかもしれないけど、結局一日中明るいとなんか夜の暗さ忘れそう。 ペルセウス座流星群だっけ? 数年前は余裕でベランダから見てた気がするんだけど、今年はなんだか外が明るすぎて、あれ? って思った。 当然 指笛は緊急時の合図として、あるいは防犯ベルの代わりとしても役に立ちます。「かっこいい」と憧れる人も多いですね。 指笛王国おきなわでは八月十六日(土)午後二時から四時まで西原町中央公民館で「夏休み... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 22時06分

« お盆・・・ | トップページ | 感謝 »