« 洗い流す | トップページ | 畳の寝床 »

2008年8月17日 (日)

感謝

  

今日は朝から冷たい雨でした。

  

お盆休み?の最終日、

長野の従弟が家族を連れて遊びに来てくれました。

  

東京の従弟もそうですが、

車を走らせ田舎までご先祖様のお参りに来てくれる・・・

     

   奥さんも一緒にですよ。

  

当たり前かもしれませんが、ありがたいことです。

きっと、ご先祖様も喜んでおられると思いますよ。

  

おかげで綺麗な夕日・・・

P1000339     

    

    

   

   

   

     間に合わなかったか。。。

  

  

女子レスリングの浜口選手が負けてしまった・・・

 

銅メダルをかけた3位決定戦を見ることが出来ました。

勝負に勝ち、フェンスをよじ登ってお母さんと抱き合う姿。

 

「京子!京子!」と呼びかけるお父さん。

 

銅メダルを手にし、本当にうれしそう・・・

他の誰よりも、金メダルよりも素敵に輝いている笑顔。

  

  

苦しいことがたくさんあったと思います。

   

   だからあの笑顔になれる。

 

試合には負けたけど、

ここまでやってきたことは間違っていなかった。

  

  

    「失ったんじゃない!」

  

昨日の伊調選手同様、

たくさんのものを掴み取り、多くの人からの支援を受けた。

  

それは金メダルとは別に、

それ以上の価値がある素敵な財産。

   

  

逃げないで、やり遂げたから分かること。

  

    

|

« 洗い流す | トップページ | 畳の寝床 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/23048224

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 洗い流す | トップページ | 畳の寝床 »