« 五日市さんの講演会 | トップページ | 感謝します! »

2008年7月26日 (土)

お祭り本番!

   

いよいよ お祭りシーズン到来ですかね。

今日は、新潟県内あちらこちらで行われているようです。

  

十日町周辺でも近くは津南町で。

  

そして、四年前に中越地震で大きな被害が出た川口町や、まだ記憶に新しい一年前の中越沖地震で被害の大きかった柏崎では、「ぎおん柏崎まつり」と称して、「海の大花火大会」が行われています。

  

以前に駐車場となっていた所が、今は仮設住宅地となっているために車で行くには不便のようです。

  

  

一年前の柏崎・・・

  

ものすごい暑さの中、避難された人たちの様子をTVで見て中越地震のことを思い出し、「自分に出来ることを・・・。ボランティアに行こう!」と決めた頃でした。

  

その頃の様子が書いてありますので良かったらどうぞ。

http://shinso-echigo.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/index.html

  

それにしてもここから見える花火、どこの祭りだろうか?

P1000276      

    

    

    

    

   

  

花火を撮るのは難しいですね。

  

君も花火を見に、ここまで登って来たのかい?

P1000277     

    

   

    

   

すでに10時を過ぎました。

  

「どっちが早く帰るかな?」

  

       

|

« 五日市さんの講演会 | トップページ | 感謝します! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/22569519

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り本番!:

« 五日市さんの講演会 | トップページ | 感謝します! »