« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

動き出している

  

地震のように足元が動くのは困りますが、先月から今月にかけて大きく何かが動き出している様な気がします。

  

良き仲間が訪れ、いろんな人と出会ったり。

幾つかの問題は解決され、新たなことが始まる。

  

  

明日から8月です。

  

     一体何が起こるのか?

  

  

奇蹟は訪れるか・・・

  

          楽しみです!

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

全てが予定通り?

    

朝起きて、sun

「今日は、こうして あれして・・・」なんて予定を立てても、何だかんだと時間がずれ、「うわー、どうしょう?」と思うのだけれど、丁度よくその後変更があったり、うまく間に滑り込めたりと。

  

終わってみれば、

自分が思っていた今日の予定+「おまけ」までつきました。

  

  

不思議ですね・・・confident

  

これも「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のお陰でしょうか?

  

そうそう、先日 十日町での講演会に来られた五日市さんとのツーショット写真が届きました。happy01

  

  

五日市さんは、いつもの笑顔で。happy01

 

僕は、「最高ーッ!」と叫びながら、

地震の時に神経が切れた前歯の色が黒ずんでいた。coldsweats01

  

ハリセンボンのはるかのように。。。

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

早ッ!

   

昨日は、柏崎に出張でした。carsweat01

  

目的地近くの緑のじゅうたん、

P1000289     

    

    

   

   

     何て綺麗なことか・・・confident

  

  

所々で、十日町より一ヶ月以上も早く田植えが行われた田んぼには、穂が出始めていました。

P1000290     

      

   

   

 

   「ぉー・・・sweat02」  

 

 

来月の後半には稲刈りが始まるのかな?

  

  

こんな光景もありました。eye

 P1000292

   

    

   

   

   

  

蒸し暑い中、ご苦労様です!

P1000291    

    

   

   

   

お馴染みの「へのへのもへじ」さんや、ちょっと怖い方も・・・

  

   

moon1 夜になると、

みんなで踊り歩いているかも?・・・しれませんね。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

感謝します!

    

昨日、十日町のクロス10で行われた五日市さんの講演会・・・

  

   本当によかった!感動しましたッ!

 

  

たまたま縁あって3回目なのですが、今回は「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の具体的な使い方と、その「真意」を聞くことが出来ました。

  

今ままでの言い方でも良かったのですが、更なるツキを呼び込むための方法を聴くことが出来ましたし、感動的なエピソードに何回も涙しそうになりました。

  

   あ~凄いな!本当に凄いな!

 

  

面白トークを織り交ぜながら全身を使っての表現は、後ろの席だったのですがそれは十分に伝わってきました。

  

休憩を挟んで、毎度期待通りの延長を含めて四時間。

  

初めての方が多かったようでしたが、

今回聴けたこと凄くツイていると思いますよ。

  

今回逃してしまった方、是非とも次回聴かれてみてはどうですか?

  

  

その後、懇親会に初めて参加させていただくことに。

  

会場に入ると、まもなく五日市さんが目の前に。

  

  

初めて間近で見た五日市さんのお顔は、

  

     まさに「わらびーちゃん」

  

  

背丈は僕と同じくらいでしょうか?

 

でも体型は、まさに「わらびーちゃん」

 

失礼な表現かもしれませんが、ぬいぐるみのような・・・

  

  

その後、握手をさせてもらったのですが、その手がまた素敵です。

  

   大きくて 柔らかくて、そして温かい。

 

 

帰り際、もう一度その手に触れたくて握手をお願いしました。

  

 

五日市さん、

本当に素敵な時間をありがとうございました。

P1000288    

    

    

    

   

   

   

    

  

久し振りに見た綺麗な虹は、「魔法の言葉」が自分を、そして周りを幸せな気持ちにしてくれるような不思議な力を感じました。

  

それはまるで大雨洪水警報が出されたほどの強い雨が薄汚れたものを洗い流し、本来の輝きを見せてくれたような二本の虹でした。 

  

   

最後に、

今回の講演会を運営してくださったスタッフの皆様方に、感謝の気持ちを申し上げます。

  

   ありがとうございました。。。。。

   

P1000287    

   

    

    

   

  

   

素敵なお話と素敵な自然の景色、そして素敵な人たち・・・

   

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

お祭り本番!

   

いよいよ お祭りシーズン到来ですかね。

今日は、新潟県内あちらこちらで行われているようです。

  

十日町周辺でも近くは津南町で。

  

そして、四年前に中越地震で大きな被害が出た川口町や、まだ記憶に新しい一年前の中越沖地震で被害の大きかった柏崎では、「ぎおん柏崎まつり」と称して、「海の大花火大会」が行われています。

  

以前に駐車場となっていた所が、今は仮設住宅地となっているために車で行くには不便のようです。

  

  

一年前の柏崎・・・

  

ものすごい暑さの中、避難された人たちの様子をTVで見て中越地震のことを思い出し、「自分に出来ることを・・・。ボランティアに行こう!」と決めた頃でした。

  

その頃の様子が書いてありますので良かったらどうぞ。

http://shinso-echigo.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/index.html

  

それにしてもここから見える花火、どこの祭りだろうか?

P1000276      

    

    

    

    

   

  

花火を撮るのは難しいですね。

  

君も花火を見に、ここまで登って来たのかい?

P1000277     

    

   

    

   

すでに10時を過ぎました。

  

「どっちが早く帰るかな?」

  

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五日市さんの講演会

   

明日の日曜日 13時30分より

十日町市にあるクロス10にて

  

~ツキを呼ぶ魔法の言葉~

五日市 剛さんの講演会が開かれます。

  

内容は「心を豊かにするお金のルール」です。

  

  

お問い合わせは・・・  

   (有)ブレイン 様です。

  TEL 025-757-2684

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五日市 剛さん

    

今度の日曜日 13時30分より

十日町市にあるクロス10にて

  

~ツキを呼ぶ魔法の言葉~

五日市 剛さんの講演会が開かれます。

  

内容は「心を豊かにするお金のルール」です。

 

    

その「言葉の魔法」は、

芸能界やスポーツ界にも大きな影響を及ぼしています。

  

今や五日市さんは、知る人ぞ知る大変有名な方です。

  

仕事の傍ら全国で講演会を開かれています。

そんな中、ここ十日町市に来ていただけます。

  

  

この チャンス 逃してはいけません!

  

  

五日市さんの生の声による「魔法の言葉」

  

それを聞き、いつも実践したのなら

これからの人生が大きく変わっていくかもしれません。

  

  

幸せになる「言葉の魔法」を使いこなしたいと思いませんか?

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

覚悟

    

今朝のニュースに驚きです。

  

また東北で地震が起きました。

  

多数の人たちが怪我をされたようで、お見舞いを申し上げますとともに、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

  

  

ここ十日町でも感じられた午後3時過ぎの地震。

 

震度は1といえど、あの起き始めのズ・ズ・ズンという振動は、

「このまま大きく揺れるのか?」と不安になり嫌ですね。

     

  

今回の地震について専門家の意見では、
「今回と前回の地震に、関連性は無い!」と言い切っていました。

   

部分で見たらプレートや起きた場所は違うでしょうが、
大きく見たら「地球」という ひとつのもの。

   

  

同じように、それは身体にも言える事。

  

様々なところに起きる症状・・・

   

病院では、たくさんの科に細分化され症状を診ます。

民間療法でも部分にこだわり、施術します。

    

しかし、

しんそうは「身体は全体でひとつ」と捉え、部分にとらわれず全体を見ていきます。(姿・形を)

  

ある部分だけが「ねじれたり、曲がったり・・・」という事は、余程の部分的な強い衝撃でも受けない限り無いと思います。

  

また、今回の地震で住宅への被害が少なかったことに対して、構造的なことへの話がありました。

  

それは、「太い柱や梁なども大きな要因」「古い大工は柱と土台、金属の留め具を使わずに柱と梁(はり)を組む。異物を使わない分、揺れを吸収しやすいのではないか」と分析されたそうです。

  

今は休場している朝青龍。

場所中、両手首にきつく巻かれたいたテーピングが気になりました。

 

固定した部分に強さはあれど、柔軟性が欠けてしまうのでは・・・

  

つまり、衝撃(ねじれや曲がり)は他のところへ。

 

   

身体のゆがみ・・・ねじれや曲がり。

  

それをうまく利用しているのが、様々な格闘技の技であったりします。

  

関節を極める!

  

身体はそれに伴い投げ飛ばされたり、こらえようとすれば大きな痛みが生じる。

  

  

ねじれや曲がり・・・

   

部的に捉えていたのでは、本当の姿が解りません。

  

だから全体を見る。

    

  

地球は生きている。

  

「地震」・・・

  

地球規模で見たらどこで起きてもおかしくない状況なのかもしれません。

  

どこで起きるか分からない災害においての備え・・・

それは、「心の覚悟」なのかも知れませんね。

     

そして同じく、今こうしていられることに「感謝」しなくては。。。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ブルース・リーのごとく

    

昨日は、午前中しんそう越後にて仕事でしたが、

朝 窓を開け外を見ると・・・eye

P1000249     

    

    

    

   

   

   

何か?がたくさん飛んでいる・・・

  

一体、何?????・・・

P1000251    

    

    

   

   

  

スズメバチにカエル、そしてコウモリと。

  

梅雨明けとともに又、何かがやって来たのか?coldsweats02

   

   

仕事も終わり再び外を見ると、

     ・・・彼らはいなかった。

   

  

そして今日は、「海の日」・・・

でしたが仕事をさせていただきました。confident

  

  

十日町では、33℃を超えているそうな。

   

  

     暑い・・・

  

「オぉーッ、あっちぇーーーッ!」coldsweats01sweat01

   

  

お昼過ぎ、

汗だくになりながら仕事をしていると、日差しが照りつけ建物も熱くなったのかサッシが「ピキッ、ピキッ」と、きしむような音。ear

  

  

夕方、最後の方を終え外を見ると、

昨日のが少し飛んでいます。

  

  

一体なんだろう?と、

目を凝らしているとある所に気付きました。

P1000261      

    

    

    

    

    

    

それは、向かいの家の出窓付近。

  

何かが集まっている・・・

P1000264     

     

    

    

    

    

 

    

どうやらミツバチのようです。

P1000266    

    

     

    

    

    

   

一応 大家さんに報告すると、

「組合長さんへ連絡して・・・」と、いうことになりました。

  

  

夏が来て、虫たちの活動も活発になってきたのでしょう。

  

自宅の庭からは今年もセミが旅立ち、

夜にはクワガタも採れました。

P1000257_2     

    

    

   

    

   

ムシ・虫と、

まさに「蒸し」暑い一日でした。sweat02(冷や汗が・・・)

   

サスケも wobbly こんな状態。

  

 

今も仕事場は、

サンジュウ~度ッ!」

  

   

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

びっくりしたーッ!

      

先日、夜の9時近く。

何やら天井裏かどこかでバタバタしてる。ear

  

「スズメでも入ってきたのか?」

  

翌朝、仕事場のある階段踊場のドアを開け中に入り、廊下の角を曲がろうとしたら右上に何やら黒い物がとまっているのを感じ、恐る恐る「何だろう?」目をやると・・・eye

 

P1000232     

    

    

   

   

   

   

 

うわッ!coldsweats02

 

 

「 びっくりしたなー、もーーーッ。」

 

 

P1000233     

    

    

    

   

   

コウモリでした。。。sprinkle

  

でも、

こうして見ていると可愛いモンですね。coldsweats01

  

しっかりとつかまって、お休み中!

  

    

窓を開けたままそっとしておくと、薄暗くなった6時過ぎにどこかへと飛んでいきました。

  

  

後で調べて分かったんですが、

コウモリは「恐水病(症)」のウイルスを持っている可能性があるそうで、やたらに捕まえない方がいいそうです。sweat02

  

  

さて、それでは僕も早く飛んで帰るとしますか。sweat01dash

  

夏の大好物、

いやいや何より大好物の「枝豆」を食べに・・・heart

   

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

何故?

   

何を求めて・・・。

  

P1000228    

    

    

    

    

   

   

   

   

    

   

この2階まで登って来るの?

  

  

高い所は「苦手」です。

見てるこっちが怖いよ、カエルさん。

  

  

カエルは、振りカエルことをしない。

だから、怖くないのかな。

  

  

前へ、前へ!

前進するのみ。

  

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

夏が来た?

  

日曜日の大雨 rain で土の固さが緩んだのか、林のあるところでは早くも「ジーーーッ」と言うセミの鳴き声が聞こえ始め、まるで今日の暑さが真夏のようupに感じました。coldsweats01

  

そんな中、さらに熱い人がやって来た。noodle

凄まじい爆音とともに・・・

  

そして、

束の間の休息と熱き思いを語り、彼は十日町を後にした。

  

凄まじい爆音と、

ここに来た証を残して・・・confident

   

    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »