« 願いが叶う | トップページ | 怖いお客さん »

2008年5月26日 (月)

感動した。

      

今朝のスポーツニュースを見て・・・

  

          がっかり。think

  

だから、昨日の運動会のことを書きたいと思います。pencil

  

Dscn3681    

    

    

    

   

ご覧の様に雨上がりで少し肌寒いくらい。sprinkle

  

仕事場に来たときには、すでに開会式も終わり楽しみにしていた「よさこい」も終わっていました。

  

 

赤白に分かれての応援合戦!punch

Dscn3682    

   

   

   

   

 

本部席の目の前でアピールです。

Dscn3684      

    

    

   

   

 

赤も負けてはいません!

Dscn3686     

    

    

   

  

 

いきなりですが、

午前の部最後のみんなで「十日町小唄」

Dscn3687   

    

   

   

 

チャンチャチャンup チャンチャチャンdown

   今でも踊れそうな感じ。good

  

  

もつかな~この天気?

Dscn3698      

    

    

   

    

    

  

  

運動会といえば、

楽しみの一つが「お弁当」happy01

  

天気が良ければ「観覧席で・・・」というところでしたが、細かい雨が降っているために体育館や近所の家の車庫、車の中に。

  

僕らは公園の木の下に陣を構えました。

Dscn3695     

   

    

前日からの予報の悪さ。

当日になっても決行の確定が8時と、お母さんたちはお弁当作りに大変だったと思います。

なので、そんなに豪華じゃありませんから小さめに載せておきます。

 

個人的には、イモ煮がうれしいんですけど。riceball

  

  

3年生の姪っ子は、午後一番の80m走に緊張してか、せっかくのお弁当も控え気味。

  

でもこれが良かったのか1位になりました。scissors

  

  

4年生の80メートル走。sweat01

Dscn3699    

    

   

   

 

一年先輩なだけにスピード感がありますね。dash  

   

  

1年生は、お父さんお母さんと「玉入れ」

Dscn3702    

    

   

   

   

最近のカゴは竹で編んだやつじゃなくて、中が見えないように袋状なんですね。

  

運動会の定番ともいえる「綱引き」

Dscn3709    

    

    

    

   

   

そして最後の競技、

6年生による全員リレー!

Dscn3714      

    

    

   

   

所々ぬかるんだ土に足をとられながらも懸命に走り、仲間にバトンを繋ぐ。

 

ある女の子が、男子を含め2人を抜く。

   

  

走る子供たち一人一人に歓声が上がる。

  

全く知らない子供たちの走りに、

  

本当に感動しました。

   目頭あっつうなりました。

Dscn3712

      

    

    

   

   

手前のお父さん、泣いてたなぁ~。

  

閉会式でのエール交換。

Dscn3719     

     

    

   

    

Dscn3721       

      

   

   

      

 

相手の健闘を称え、

自分たちのチームを誇りにさえ思う。

  

  

そんな子供たちを見守ることができる。

Dscn3723     

    

    

    

   

  

それが幸せなんだね。confident

   

  

  

|

« 願いが叶う | トップページ | 怖いお客さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/21195939

この記事へのトラックバック一覧です: 感動した。:

» おすすめの京都耳エステ情報を案内/ビューティーきれいナビ [京都耳エステについてのオススメ情報です]
!!京都耳エステを見逃すな!! [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 03時42分

» 玉入れを軽く見てる人が [釣りの話題情報局]
28 名無し三平 2008/03/29(土) 10:47:54 O玉入れを軽く見てる人が多いなあ。 先日チヌの50ほどのを掛けたんだけど、近くの人が掬ってあげると言ったので、不安はあったが雰囲気悪くなるのもなんだし、任せたんだけど、これが失敗だった。 さあガバッと浮くぞというタイミングで頭目掛けて玉を伸ばしやがった。 あ! と思ったがどうしようもない。 参った寸前のチヌはその瞬間の恐怖から逃れるべ�... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 23時03分

« 願いが叶う | トップページ | 怖いお客さん »