« まさか | トップページ | 棚田(松代) »

2008年5月17日 (土)

応援

    

仕事場に賑やかな声と太鼓の音が聞こえてきた。

  

昨日の川治小学校。

Dscn3628    

    

   

まもなくやって来る運動会に備えて、応援練習とよさこいの練習。

  

  

運動会で走っていて苦しい。

  

でも、

自分たちのチームの前に来ると・・・

  

応援している声が聞こえると・・・

  

  

少しの力かもしれないけれど「がんばれる

  

  

みんなの思いに応えるためにも。

  

いや、

  意識はしていないかも・・・

 

   

でも力が涌いてくる気がする。

  

 

  

連日のニュースで詳細が分かる度に、現地の悲惨さが伝わってくる。

  

日本からもようやく救助隊が駆けつけることが出来た。

    

その姿は、凄く頼もしく見える。

  

  

実際、被災者にも心強く感じられていると思います。

  

自分たちのために、

危険を承知で駆けつけて来てくれた。

  

  

知らない人たちだけど、

こうして自分たちのそばに居てくれる。

   

  

どんなにうれしいことか。

  

  

たった一杯の水が・・・

たった一つのおにぎりが・・・

  

手を触れてもらえるだけで・・・

声をかけてもらうだけで・・・

  

    

こうした辛い時、

   心からの「有り難う」を知る。

  

  

どうか一人でも多くの方が助かることを望みます。

  

    

  

|

« まさか | トップページ | 棚田(松代) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/21002834

この記事へのトラックバック一覧です: 応援:

« まさか | トップページ | 棚田(松代) »