« さすけの思い・・・ | トップページ | 履き替え »

2008年3月12日 (水)

偶然か・・・

   

今日の夕方6時ごろ。

  

あの時と同じ位の時間で、仕事場である しんそう越後の椅子に座りPCに向かっていたまったく同じ状況。

 

数年前の出来事が思い出されました。

  

  

震度こそ「2」ということでしたが、

それでも十分です。

 

   

昨日から今日にかけ、

やけにあの時の事が頭に浮かんでいました。

  

   

まもなく十日町で、「マリと子犬の物語」が14~16日に上映されることが頭にあったからでしょうか。

  

灯油タンクが台座から外れ、それに押された玄関戸と車に挟まれたこと。

   

家族、そしてピーピー鳴くサスケdogと、車で一緒に夜を明かしたこと。 

  

  

  

最近もスマトラ沖で大きな地震がありました。

  

向こうと日本と、交互に地震が起きている気がします。

  

  

  

「ああ、今日も天気がよかった。」

   08312

     

    

     

    

    

    

    

   

   

「この分だと明日も晴れるかな?」と思い、

PCに向かって少し時間が経ってからのことでした。

   

   

  

|

« さすけの思い・・・ | トップページ | 履き替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/11220604

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然か・・・:

« さすけの思い・・・ | トップページ | 履き替え »