« 雪の町を走る | トップページ | 賑やかに »

2008年3月 5日 (水)

春が来る。

  

今日は、十日町市内の中学校は卒業式 scissors だったんですね。

  

「ずい分早い時間に中学生が帰るなあ~sign02」と見ていたんですが、お昼 校門に立てかけられた看板でやっと気付きました。flair

  

  

それにしても・・・

  

「よーく 降るな~~~オィー snow」と、

     感心するやら confident  呆れるやら think

  

朝からの雪の降りっぷりに少々お疲れモード coldsweats01

  

 

せっかくの卒業式。

着物を着たお母さん方 bag にとっては、足元boutique が大変だったでしょうね。

  

それも「雪国らしい wink 」と言えばそうですが。。。。

   

   

ここ2~3日は雪も大したことなく、春 tulip へと近づく感じでした。

  

ところが、

今日になってみると「ぼっこ振り」の20cm。

  

おまけに、3月の雪は湿っていて重たい。bearing

 

     

と言うわけで、

     午後 最初の仕事は・・・

   0835     

    

    

    

   

      

     

     「毎度~ happy01 」  これです。

  

   

すでに3cmほどの氷の塊になりつつありました。

  

 

それでもやっぱり3月なんですね。

  

途中から防寒着を脱ぎ、半袖 sports でやってました。

  

まだ氷点下みたいでしたが・・・

    

   ちなみに、アホ chickchickchick ちゃいますよ。

   

汗かくと、後で身体冷えますから・・・

   

     

中学校の卒業が「数年前・・・ coldsweats01 」とはさすがに言えませんが、今でも記憶の中にあるもんですね。

 

翌々日には高校受験が控えていたので、それで印象深いのかな?

  

   

今日卒業した中学生にも受験が待っています。

  

 

交通機関が乱れぬよう、bus

せめて「天気が良ければsun」と願っています。

  

  

受験勉強 book もあと少し。

  

   待ちわびた春 cherryblossom がやってきます。

   

   

                                                    

|

« 雪の町を走る | トップページ | 賑やかに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/10981491

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来る。:

« 雪の町を走る | トップページ | 賑やかに »