« 長岡 | トップページ | 信濃川 »

2008年2月 8日 (金)

小千谷にて

  

それこそ久し振りに片貝の町中を通りました。

  

9月の「片貝まつり」で、

打ち上げられる花火が奉納される「浅原神社」

Dscn3191_2    

    

   

   

   

  

  

今度来た時には、中へお邪魔してみますか。

  

  

そして前を見ると、懐かしい片貝の町並みが・・・

Dscn3192    

    

   

   

   

   

  

そのまま真っ直ぐ走るとAコープに突っ込みますからね。

  

  

小栗田(こわだ)を抜けると、小千谷の中心部が見えてきます。

Dscn3193    

   

   

   

   

  

  

ちょっと雪が少ないです。

 

  

この量だと、今月の23日~24日にかけて行われる「風船一揆」が、昨年に続き中止になってしまうかも知れませんね。

  

気球が舞い上がるには広いスペースが必要なようで、その場所となっているのが「田んぼ」なんですけど、雪が少ないと足元が悪くて駄目なようです。

  

  

色んな模様の大きな気球が一度にたくさん空に浮かび上がる様子に、ポカンと口を開けて見ていたかも。。。

  

  

夜には白い世界に打ち上げられる花火と、それぞれの気球がバーナーによりに色付くことで、とても幻想的な世界に変わるそうです。

  

一度はそれを見に行ってみたいものです。

  

  

|

« 長岡 | トップページ | 信濃川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/10340731

この記事へのトラックバック一覧です: 小千谷にて:

« 長岡 | トップページ | 信濃川 »