« 無事で良かった。 | トップページ | 嵐が去って »

2008年2月21日 (木)

照る

    

午後からは日が差し、

夕方になると西日が眩しく感じられました。

  

  

日に照らされた御札は、まさに「天照大神

Dscn3298     

   

   

   

    

    

   

   

  

「神宮大麻」に重ねて十日町の氏神様である、

「諏訪神社」の御札をお祀りしてあります。

     

いつかは伊勢神宮まで出掛け参拝したいと思います。

   

    

  

降雪も一段落し、街中では引き続き除雪作業が行われていますが、夜になってもどこかで除雪作業をしているらしく、雪を積んだダンプが走っているんです。

  

     本当にご苦労様です。

  

そう言えば、

昔 学校から帰って来てあまりの雪っ降り(ぷり)に、夜中までかかって雪堀した憶えがあります。

  

昨日の話しではないですが、小さい時からしてないと

「なかなかよいじゃね~(ちょっと容易でない)」

  

「だっけん 昔んしょは強いて」

「80過ぎても やらんだんが」

  

  

しんそう 越後の前にも随分高く積まれた雪があるんですよ。

  

     いつ無くなるのかな・・・

Dscn3299     

    

    

   

    

    

  

   

  

今日も一日お疲れ様でした。

  

  

     

|

« 無事で良かった。 | トップページ | 嵐が去って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/10666652

この記事へのトラックバック一覧です: 照る:

« 無事で良かった。 | トップページ | 嵐が去って »