« 照る | トップページ | ようやく撮れた。 »

2008年2月25日 (月)

嵐が去って

  

各地で被害をもたらした今回の冬の嵐snowthunder

  

十日町では大きな被害が無かったようですが、隣の小千谷市では「風船一揆」が23・24日と行われる予定でしたが、23の午前は気球が舞い上がったものの花火の打ち上げとライトアップなど、24日も悪天候のため中止になったそうです。

  

楽しみにしていた人たちは、ガッカリですよ。crying

  

関東では「春一番」となったそうですが、キャンディーズの「春一番」のような春らしい風ではなかったようです。

  

  

休み明け・・・

  

思ったほど積雪も無くて「ホッconfident」としたいところですが、朝一の方が駐車場に入るのに大変shockなので除雪です。

  

  

「おや、もうそんな時間か・・・」

半分ほどのところで来られました。

  

  

調整後、再び開始・・・

Dscn3300      

    

    

    

    

    

  

いつもの「しんそう越後」前です。

駐車場も少しこざいてbook 掻き分けて)おけば雪の消えも早くなります。

  

  

目の前の川治小学校では、スキー授業をしています。ski

  

     「走れー、がんばれー!」

Dscn3303    

   

   

   

  

   

  

何と姪っ子たちの授業だったそうで、先生が右端で採点しているんだとか。 

   

「ごうぎ吹雪いてなくて良かったてェー」

  

  

夕方になって空を見上げると、明日の天気が悪いのか・・・

たくさんの飛行機雲が残っていました。

  

雲の帯が十本近く見えました・・・・・が、

Dscn3306    

    

   

   

   

  

  

このカメラでは、これが限界ですcoldsweats01。。。。。

  

  

|

« 照る | トップページ | ようやく撮れた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/10754900

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が去って:

« 照る | トップページ | ようやく撮れた。 »