« ピカピカーッ! | トップページ | 小千谷にて »

2008年2月 8日 (金)

長岡

   

先日所用があって、

十日町発→柏崎経由で長岡に行きました。

  

普段はほとんど外食しません。

  

・・・が、

  

半年振りの長岡に興奮し、

「たわら家」さんにてカツ丼とハーフうどんを頂きました。

   

  

小さい頃、「長岡に行く」という事はとても贅沢な感じ。

  

駅前にあったデパートの階段の踊り場にあったジュースが楽しみで、機械の中を噴水のようにオレンジジュースが回っていました。

 

確か・・・20円くらいだったかな??

  

ちょっと甘過ぎるオレンジジュース。。。

  

  

長岡に行くと、いつも思っていました。

  

この匂いは何だ?

 

臭い「におい」ではないけど・・・

  

  

それが大人になってようやく分かった。

  

お茶屋さんの匂いだったんですね。

   

    

何の因果か仕事場の「しんそう越後」に限らず、自宅にも置いてあります。

  

  

思わず吸い込みたくなる落ち着く香りのする「茶香炉」を。

Dscn0315     

    

   

   

   

   

   

ローソクのを見ていると、

スーッと引き寄せられて自然と「無」になることも出来ます。

  

  

用事が済み、長岡を出ます。

  

   いや~、平らだねぇ~。

Dscn3190_2    

    

   

   

   

   

  

遠くに見えるは、来迎寺(地名)か・・・

  

    

|

« ピカピカーッ! | トップページ | 小千谷にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/10318198

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡:

« ピカピカーッ! | トップページ | 小千谷にて »