« 雪模様 | トップページ | 照る »

2008年2月20日 (水)

無事で良かった。

   

昨日同様、あちこちで除雪作業が行われています。

  

路肩の雪が大きく道路をふさぎ、車が走るにも歩行者にとっても視界が閉ざされとても危険です。

  

先日も家の近くのT字路で、出合い頭の事故がありました。

  

  

  

除雪作業中は交差点の信号は点滅し、誘導員の指示による片側交互通行。

  

当然、長い車の列が出来ます。

  

  

前が遠く見えず、なかなか走らない状況にイライラする方もいるでしょう。

  

   

ある場所を通った20分後に玉突き事故が発生したそうです。

詳細はまだ不明のようです。

   

  

また、

今日「しんそう越後」に来られた方が初めて建物の屋根部分に上がりスノーダンプで除雪作業をされたそうですが、上がってすぐに周りの方が「○○さんが居ないぞ!」ということに ・ ・ ・ ・  ・

  

何と、

雪庇に足をかけてしまい、2メートルほど下に落っこちたそうです。

  

幸い下に沢山の雪が積もっていたため、大きな怪我はせず本当に良かったです。

   

    

何故分かったか?

  

バンザイ検査をしたら二の腕に真っ赤な痕が見えました。

   

    

今季も何人かの方が屋根から落ちて亡くなっています。

  

 

小さい頃から屋根に上がっている人でさえ落ちることがあります。

 

ですから雪下ろし」をしたことが無い人がいきなり上がってはいけません。

  

  

球技のスポーツと同じで、まずは球拾いから。

道具に慣れるために、まずは下の片付けから始めましょう。

  

  

  

最後に、こんな話も聞きました・・・・・

  

「ぐえ(具合)が わりい(悪い)んだんが、病院にいがね(行かない)

  

これも地域性とか。。。。。

  

おもしろいけど、困ったもんですね。

 

 

|

« 雪模様 | トップページ | 照る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/10646133

この記事へのトラックバック一覧です: 無事で良かった。:

» 二の腕エクササイズ [二の腕のダイエット知識]
簡単な二の腕エクササイズを紹介したいと思います。脂肪がつきやすい二の腕の裏側に効果のあるエクササイズです。二の腕のたるみに悩んでいたり、引き締めたいと思う方は、ぜひ試してみてください。 利用するのはどこにでもある机です。机に背中を向けて、両... [続きを読む]

受信: 2008年2月22日 (金) 13時22分

« 雪模様 | トップページ | 照る »