« 20cm | トップページ | 空振り »

2008年1月28日 (月)

さあやるぞ!

  

今年2回目・・・

  

Dscn3151    

    

    

   

   

   

   

   

  

午前9時半スタート。

  

  

この日、十日町の天気は朝から雪が舞う寒い日でした。

  

だから周りもほとんど人が居ません。

  

ところが、雪が止むと近所の屋根に人が上がります。

  

  

シャベルで2回分の積雪。

上半分は軽いけど、下の雪は締まってけっこう重たい。

  

下に投げても固まったまま崩れずにゴロンゴロン

  

  

写真も撮らずに黙々と・・・

  

今回は危なげなく2時間半で終了!

  

    

汗を流し、お昼を食べ知らぬ間に爆睡。

  

  

大相撲千秋楽 朝青龍白鵬戦の歓声で目が覚めました。

  

いい相撲でした。

  

  

TVの「新婚さん いらっしゃい!」に出演された高砂部屋十両力士の旦那さんの話で、新婚のその方の家に朝青龍関が遊びに来た際、「新婚家庭にしては、TVが小さいだろう」と、その日の懸賞金をそっくり渡してくれたそうです。

  

  

上野で朝青龍を見たことがありますが、大きな樽の様な身体でした。

  

  

いろいろ足りないところもあるでしょうが、遠いモンゴルから十代で日本に相撲留学。

  

異国で頂点に登りつめるとても強い気持ちがあり、そして弟子に対してはそんな優しさもあるようです。

 

   

報道による一面だけで人を判断することはできませんね。

   

  

次回大阪で行われる3月場所が楽しみですね。

   

    

  

|

« 20cm | トップページ | 空振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/10118875

この記事へのトラックバック一覧です: さあやるぞ!:

« 20cm | トップページ | 空振り »