« 荒れてます | トップページ | 20cm »

2008年1月25日 (金)

風が止んだ?

      

昨日の夜、風も静まり9時半頃外に出ると・・・

  

Dscn3138    

    

    

  

   

  

  

風が吹いてるとそんなに積もらないですが、

不気味なくらいに「シーン」とすると雪が積もる。

  

  

5cm程ですが、これでは帰れません。

毎度のことながら「雪かき」します。 

Dscn3139    

   

   

   

   

  

    

マイナス3℃位だと、車のボディやミラーは ガリンガリン

  

サイドブレーキは引きません。

  

しっかりギヤをローに入れておきます。

   

  

しばらく暖機運転してから帰りました。  

   

  

    

明けて今日は、ボサボサ降ってました。

  

山に用があり、何とか上りきって降りたとたん、

        

     ツルッステーン!

  

    

少し下りを歩くと、これまたみごとにステーン!

  

  

足を着いた感覚さえないまま、体が中に舞う。

  

次の瞬間、

オシリやら足やら手に衝撃が・・・

 

幸い怪我をしないですみました。

  

  

転ぶ度に、「ありがとうー」と言っています。

  

    

他の人が聞いたら「大丈夫?」って感じかも。

  

でも、「ありがとう」と言います。

  

   

昔はそうでなかった。

 

だから今は、自分を笑っていられます。

  

  

今夜もこんなもんですね。

Dscn3140   

   

   

   

   

   

これでも10cmくらい積もっています。

  

雪国十日町!

雪が降って当たり前。

  

日中、時折日が差すたびに雪景色がきれいに見える。

  

しばらくすると、また前が見えないほどに降り続く・・・・・

  

  

春を待ちわびて。。。。。

  

  

   

  

|

« 荒れてます | トップページ | 20cm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/10070993

この記事へのトラックバック一覧です: 風が止んだ?:

« 荒れてます | トップページ | 20cm »