« 風が止んだ? | トップページ | さあやるぞ! »

2008年1月26日 (土)

20cm

   

雪国十日町らしく、

昨日から今日の午前中にかけてよく降りましたね。

  

20cmほど新たに積もったでしょうか。

  

  

今朝7時の「しんそう越後」前です。      Dscn3141_3

   

    

   

  

     

   

「ボサボサ」って感じで降っています。

  

少し標高の高いところでは、膝下まで積もってました。

  

夕方5時の様子です。Dscn3149     

    

   

   

  

      

    

雪もようやく小康状態。

 

隣の津南町から来られる方々がいつも言います。

     「こっちは少ねぇーなぁ~」

  

津南の方が、30~50cmくらい多いようです。

  

中心部での標高差が約100m位ありますからね。

  

  

  

久し振りの休日ゆっくりしたいですが・・・・・

  

  • 屋根の雪もだいぶ積もりました。
  • 来週も雪マークが並んでいます。

   

明日は、今年2回目の雪下ろしですかね。

  

津南の高い所では、ためないうちにと4~5回だそうです。

 

  

  

屋根の雪下ろし・・・・・

  

「あ~~~嫌だなぁ~」と思わず、

どうせやるなら楽しく、

家族を雪から守る家に感謝しながら。。。。。

   

     

|

« 風が止んだ? | トップページ | さあやるぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/10088077

この記事へのトラックバック一覧です: 20cm:

« 風が止んだ? | トップページ | さあやるぞ! »