« 走行距離 40/100 km | トップページ | ふ~ッ、ちょっと休憩 »

2007年12月18日 (火)

70/100 ㎞

    

小国もまだ雪は少ない。

Dscn2954   

   

   

   

  

   

渋海川を渡ります。

Dscn2956    

   

   

   

   

   

目の前の峠を越えれば小千谷市です。

  

全長約2キロの桜町トンネル。

Dscn2958    

   

   

   

 

   

このトンネルができる前は、さらに上って

カーブのきつい細~い道を行きました。

Dscn2957    

    

    

    

   

   

  

       

長さは短いものの峠のトンネルは狭く、先を見渡し大型が入り口で待つなどトラックなどですれ違うときは超緊張します。

  

雪が多いとスリップして上れない車。  

壁に突っ込んだ車など見かけたものです。

  

トンネルを抜けると見えてくるのが、中越地震の時に避難所の中継でよく見た小千谷市総合体育館です。

Dscn2960     

    

    

   

    

一時は3000人もの被災者が避難していたそうです。

  

当時は、すぐ横の施設が災害ボランティアセンターでよく通ったものです。

総合体育館にも「しんそう」の先生方と1度お邪魔しました。

  

  

出張先へ向かいます。

Dscn2961    

   

   

   

   

   

   

   

   

小千谷インター付近。

  

大型店が建ち並び、以前と大きく変わりました。

  

  

十日町より「派手」です。

  

   

|

« 走行距離 40/100 km | トップページ | ふ~ッ、ちょっと休憩 »

コメント

今年はお会いできませんでしたね
新年にはぜひ会って一献傾けたいです

投稿: ゆうり | 2007年12月20日 (木) 19時33分

ありがとうございます。

「冬を越せば春が来る!」
そう思って来春を目指しています。
 
その時はよろしくお願い致します。
   

投稿: 越後の村山 | 2007年12月20日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/9465894

この記事へのトラックバック一覧です: 70/100 ㎞:

« 走行距離 40/100 km | トップページ | ふ~ッ、ちょっと休憩 »