« 魔法の言葉 | トップページ | 来た・・・ »

2007年11月17日 (土)

冬が来る

  

今朝は、冷え込みました。

  

全国的に寒かったようで、

十日町では朝方-0.3度に。

  

車のフロントガラスも凍っていました。

Dscn2880_2    

    

   

   

    

   

   

  

それでも日中は日が差し、サスケ殿も日向ぼっこ。

Dscn2882    

    

    

    

   

   

久し振りで、「気持ちいいげだの~」

  

  

気持ちのいい青い空に、ふと遠くを眺めてみると・・・

   

  

  

  

          来たー!

  

  

  

いよいよ がやって来る。

  

Dscn2883    

    

   

   

   

   

   

  

遠くの高い山が白くなっている。

  

  

そして、

 

その白いのが当間山に。

  

そこより標高の低い城山に。

  

すぐ裏手の山が白くなった時、

 

その次 里に降った雪は「根雪」となる。

  

    

今年の「カマキリの巣」は、どのくらいの高さに?

  

 

ある人の話だと、

「手が届かないくらい高いとこにあった。」と言う。

 

    

そうだとしたら、

今年は「大雪」ということか。。。。。

   

   

灯油代が高いも気になります。

    

    

ある患者さんが言いました。 

「この冬は、みんなでくっ付き合ってんじゃナンね。」

  

    

昔を思い出し、みんなでやりますか?

   

  

「おしくらまんじゅう、押されて泣くな」

  

   

|

« 魔法の言葉 | トップページ | 来た・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/8966707

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来る:

« 魔法の言葉 | トップページ | 来た・・・ »