« 楽しみ・・・ | トップページ | 冬が来る »

2007年11月 8日 (木)

魔法の言葉

   

昨日、津南町で行われた五日市さんによる講演会へ行ってきました。

  

 

出発予定時間より遅れ、さらにゆっくり走る車の流れに、

  

     「参ったな~」

    

     「間に合うのか?」

  

  

このような時こそ「魔法の言葉」です。

  

   「ツイてる、ツイてる、大丈夫!」

  

   「講演会に間に合いました!」

      「感謝します!」

  

  

  

おおおっ、1分前に到着。

  

しかし、予想以上に車が一杯。

 

ようやく見つけ、いざ会場へダッシュ!

  

  

主催者の挨拶が始まっていましたが、五日市さんのお話を最初から聞くことが出来ました。

  

   「感謝します」

   

  

  

2時から始まる講演のテーマが「縁(円)を生かす」でしたが、本題に入ったのが予定終了時刻の5時半でした。

  

前回聞いたお話とは一味違い、とても大きな内容でした。

  

それも本題への大事なアプローチ。

  

  

途中15分ほど休憩を挟んだくらいで、五日市さんは大きな身体?・・・を使い、時には大声で6時まで楽しくて、でも凄い内容のお話でした。

  

  

せっかく聞いた素晴らしいお話です。

  

それを実践する。

  

  

つまり、生かさなくては無になる。

  

  

「生かす!」

  

  

この身体も同じこと。

  

生かさなくては無になる。

  

身体本来の力を取り戻すことが出来る「しんそう方(法)」をもって、その手助けをすることが自分の役割だと確信しています。

  

  

言葉の不思議な力。

  

感謝の言葉、綺麗な言葉・・・

    

    

  

|

« 楽しみ・・・ | トップページ | 冬が来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/8825988

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の言葉:

« 楽しみ・・・ | トップページ | 冬が来る »