« 間もなく3ヶ月 | トップページ | 長野県飯山市 »

2007年10月17日 (水)

躾と絆

  

サブくなりましたね~。。。。。

  

・・・と言いながらも、

まだまだ半袖でがんばっています。

  

  

未明に小千谷で大きな地震があったそうで。

  

   十日町は震度1だったとか・・・

   

恥かしながら熟睡してました。

  

  

先週末の十日町では生誕地まつりが行われ、全国から沢山の人たちで盛り上がった・・・そうです。

  

残念ながら今年も逃してしまいました。

  

  

「休みの日」というと、やることが多くて・・・

    

     来年こそは見に行くぞ!

  

  

それでも朝は、地域の防災訓練に参加できました。

  

中越地震以来、今年で3回目。

  

気温が10度くらいの朝8時に集合!

  

  

昨年は要請があって見れなかった災害救助犬の訓練を見ることが出来ました

  

犬種が違う 6頭とスタッフの人たち。

 

驚くことに、

ボランティアなんだそうです。

  

  

避難訓練に参加した人たちが大勢取り囲む中で、救助犬の賢さ、従順さを見せてもらいました。 

 

まあ、中に1頭元気な子がいましたが・・・

  

  

飼い主の方との信頼関係には、うらやましいものがあります。

  

  

おい、サンちゃん。

頼むでホンマニ!

Dscn0954   

    

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

    

やっぱ、飼い主の躾が悪いからか。。。。。

  

   

|

« 間もなく3ヶ月 | トップページ | 長野県飯山市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/8471249

この記事へのトラックバック一覧です: 躾と絆:

« 間もなく3ヶ月 | トップページ | 長野県飯山市 »