« 躾と絆 | トップページ | 感謝の日 »

2007年10月22日 (月)

長野県飯山市

   

長野は飯山市から泊まりに来た従弟が、お昼過ぎの汽車で帰ることに。

  

  

そう、飯山線で・・・。

  

2時間です。。。。。

  

さらに、

そこから40分ほど歩くそうです。

  

  

「送っていくがね~。」

  

「大丈夫です。」と言う。

来るときもそうだし、景色が見たいからと。

  

  

遠慮しているのか・・・

  

  

  

みんなで汽車を見送ります。

  

少し先で見送ろうと移動し待ってみました。

  

  

・・・・・・が、

 

どうやらこっちに気づいていません。

  

  

「おい、行くべ・・・」

  

     「飯山に!」

  

用を済ませ、汽車から遅れること40分後に出発。

  

  

飯山駅に着いた時、汽車が発車しました。

  

  

お寺風の駅です。

Dscn2776     

    

    

    

   

   

  

じっくり見学したいところですが、従弟を探さないと。

  

  

しかし、居ません!

  

来る途中も会わなかった。

  

ひとつ手前にも駅があります。

  

  

「そこの方が宿舎に近いぞ!」

  

という事で、北飯山に向かいました。

  

駅前は何かの催しが開かれ車が入れません。

  

  

到着してから20分が過ぎようとしていました。

  

さらに宿舎があるらしい?(詳しい所は知りません)方向へ進む。

  

  

どうやら裏道がここに繋がっているのでは・・・。

  

細い路地を進むと、

前から一人歩いている男性発見!

  

いたぞー  

  

  

「え・え・え???・・・・」と、

  

          ビックリしてもらいました。

  

  

実は、先日何の前ぶれもなく突然従弟が遊びに来たんです。

  

千葉に居るはずの従弟が・・・。

  

仕事の関係で、急きょ少し前に赴任したそうです。

  

  

てな訳ですが、無事宿舎まで送り届けました。

  

Dscn2777    

   

   

   

   

   

長野の山々は綺麗です!

 Dscn2775                         

   

   

   

   

   

  

帰りは長野の景色を楽しみながら、お土産など買って帰りました。

  

  Dscn2778

   

    

   

   

   

   

道の駅「千曲川」です。

  

防寒着を着たお客さんが沢山居る中、

「しんそう」の半袖を着ていた私です。

  

建物の中には、渦中の懐かしい形のポストが・・・

Dscn2780    

   

   

   

  

  

    

   

  

もうすぐ日が暮れます。

Dscn2781     

    

    

    

    

   

 

越後交通のバス。

Dscn2782

   

   

   

   

   

 

同じ十日町市の水沢の人たちが来ていました。

  

なんとも遠いようで近いな長野県。。。。。

  

そして、従弟がここで仕事してます。 

  

  

お土産で買った「おやき」

具に野沢菜の油炒めが入っていました。

  

うんめ~な~これ。

  

「写真」と思いましたが、

すでに胃の中へ。。。

  

    

|

« 躾と絆 | トップページ | 感謝の日 »

コメント

拝見させてもらいました。ほのぼのすると同時に少しの寂しさと大きな温かさを感じました。また、皆さんと過ごす事を心より楽しみにしています。有難うございました。

投稿: 樋口 政志 | 2007年11月 7日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/8562406

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県飯山市:

« 躾と絆 | トップページ | 感謝の日 »