« 早くも・・・ | トップページ | 間もなく3ヶ月 »

2007年10月 3日 (水)

衣替え

  

10月に入りました。

  

朝晩は冷え込み、今朝は10まで下がったそうです。

 

なるほど、吐く息が白かったわけだ。

  

  

さすがに半袖での散歩はちょっと

  

     さぶい!寒い)

  

  

近くの信濃川上空は、「」がかかっていました。

(カメラの電池がなくて撮れませんでした。)

  

  

(きり)」と「(もや)」の違いは???

  

     視程が1km未満を「」、

     1km以上10km未満が「」だそうです。

  

  

それでも日中は25度近くまで気温が上がり、

十日町市にある六箇小学校ではマラソン大会が行われたり、

目の前にある川治小学校は「遠足の日」で、姪っ子が下条にある「神明水辺の公園」までバス遠足・・・

帰りは、飯山線(汽車)に乗って駅から学校までまた歩くんだそうです。

  

  

おやつ代は、200円!

  

一体200円で何が買えるんだろうか?

と思ってしまうのは私だけでしょうか。。。

  

先月から高校生も学校の周りを走って???・・います。

 

 

思い出します高校時代・・・

  

     10kmマラソン。。。。。

  

  

各学校ではマラソン大会。

  

幼稚園や保育園では運動会と、子供さん専属カメラマンにとっては場所取りから撮影と、休みとはいえ大変忙しい時期となりました。

  

  

お父さん方、

     がんばって!

  

  

それにしても、

女子が走ってんだから男子が歩いてちゃぁー駄目そ。

  

  

|

« 早くも・・・ | トップページ | 間もなく3ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/8223859

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

» 頑張るね。 [I want love you …]
先生が9月30日に、学校を去っていった。 最後にね、結構話したかったけど話せなかった。 だからお別れ会の時も、あんまり話できなかった。 後悔したよ。何で一番最後の最後なのに話せないんだろう。話さなかったんだろう。 って。 この学校には、もう先生の跡は無い。 何処を探しても。 でもね、やっぱ好き。 でも、なんと先生と今週の金曜日【もしくは土曜日】会える↑ 文化祭�... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 00時41分

« 早くも・・・ | トップページ | 間もなく3ヶ月 »