« 一歩でも前に。 | トップページ | エッ!?と言う間に。 »

2007年9月18日 (火)

どっけだ?

  

先日、山の中の診療所に行ってみました。

  

久し振りです。。。

  

昨年、十日町と合併した

松代(R253)から松之山(R353)に入ります。

  

出迎えてくれるは、こちらの看板!

Dscn2575     

    

   

   

  

  

  

   

  

 

   

           

  

「大地の芸術祭」での作品です。

  

ここから車で15分ほどのところに、

勝手に名前を付けた「山の診療所」はあります。 

  

  

正式には「天水島の棚田」と言います。

 

もうちょっとしたら

この天水田でも稲刈りが始まらんだろっか?

   

湧き水や雨水、雪解け水などを利用した生活排水が流れ込まない。

水の確保等容易じゃねぇ手間が掛かる田んぼ。

  

それだけに、

なじょんかうんめやんだと。(とっても美味しい

     

HPに載せてありますんで、いかったら(良かったら)どうぞ・・・

http://www.moeyo-shinso.com/

  

  

帰り道、

西日が強烈に差し込んでいました。

Dscn2583    

   

   

   

  

   

トンネルの向こう、

眩しく見えにくいからって真っ直ぐ行くと ・ ・ ・

 

   

最近、日が沈まんが早なったなぁ~

  

  

|

« 一歩でも前に。 | トップページ | エッ!?と言う間に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/8001862

この記事へのトラックバック一覧です: どっけだ?:

« 一歩でも前に。 | トップページ | エッ!?と言う間に。 »