« 何事もなく過ぎ去れ! | トップページ | 一歩でも前に。 »

2007年9月10日 (月)

驚き×2

   

今日は、朝から雨模様です。

  

昨日より4~5℃ほど気温が低いらしく、外はちょっと肌寒い感じです。

  

何しろ昨日の日中は天候に恵まれ、31℃を越えていましたから。

十日町にある各中学校では運動会が行われていました。

  

朝の患者さんを終えて柏崎に向かいます。

今回はボランティアではなく、出張です。

  

道中眠気がしたので車を止めてカフェオレでも買おうかなと。

  

南鯖石の橋の近くにあるお店。

  

  

ここ安いんです!

  

     100円!!

  

しかも、あったか~いのがあります。

Dscn2561   

   

   

    

   

    

   

   

     最高です。。。

  

          あったまるてぇ~

  

二週間ぶりの柏崎・・・・・

  

屋根のブルーシートが目立ちます。

  

  

それでも、田んぼは半分くらい稲刈りが済み、

雀たちがおこぼれ探して飛び回っています。

  

  

赤紙を貼られた家に業者の方が入っています。

  

きっと直せるだけ直してそこに住むんかぁ・・・・

     まだ建ったばっかの新しい家だもんなぁ~

  

     切ねこっつぉ。。。。。

  

    

帰り道、

旧高柳町から十日町に入る峠の麓に、マムシで有名な月湯女荘という温泉場があるんですが、その辺りを男性が二人、大きなリュックを背負って十日町方面に向かって歩いていました。

  

今時、山に何か出てるのか?

  

それともヒッチハイクかな?

  

車を止めようとする気配もありません。

  

  

しんそう越後に戻り、空いた時間ブログを見ていました。

  

あの時の二人の男性が分かりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/teppei_wataru

  

3月に東京を出発して北海道へ。

今日十日町で一晩過ごすみたいです。

  

ブログ上ですが、見守って応援していきたいですね。

   

詳しいことはこちらから。

http://www.kanko.tv/ii2/#top

  

  

一体どこに泊まっているんでしょうか?

  

  

|

« 何事もなく過ぎ去れ! | トップページ | 一歩でも前に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/7889436

この記事へのトラックバック一覧です: 驚き×2:

« 何事もなく過ぎ去れ! | トップページ | 一歩でも前に。 »