« 驚き×2 | トップページ | どっけだ? »

2007年9月11日 (火)

一歩でも前に。

        

9月11日・・・

アメリカ同時多発テロ事件があった日ですね。

  

映画のワンシーンのような衝撃は、未だ記憶に新しいところです。

  

  

   どうかいつまでも

       平和でありますように。

  

 ―  ・  ―  ・  ―  ・  ―  ・  ―  ・  ―  ・

  

今日、十日町のクロス10近くを通ったら仮設住宅の取り壊しが始まったようです。

  

新聞によると、昨日「最後の二世帯の方が引っ越しをした。」とありました。

  

     もうすぐ3年ですか・・・・・。

  

  

   

新聞には、9日・10日に行われた小千谷市の「片貝花火」の写真が載っていました。

    

何年か前にギネスブックにも記載されている4尺玉の打ち上げを近くで観た時、花火の大きさはもちろん、その音ときたら体中がビリビリ! 

  

五臓六腑が壊れそうな響きでした。

  

  

打ち上げが10時。

そのあとの帰り道は渋滞で、

四方八方に延々と赤いテールランプが続きます。

  

道を知っていると農道などを走って少し早く帰れますが。

  

  

  

     お祭り・・・・・

  

  

華やかな時が過ぎ去った時、

    

ちょっぴりさみしく、

「あ~、今年も終わったなぁ~」と思うもの。

  

   

でも、

  

さらなる復興に向けて、 

来年まで また頑張るべ!と

  

  

  

     来年行ってみようかな。。。   

   

  

|

« 驚き×2 | トップページ | どっけだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/7901077

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩でも前に。:

« 驚き×2 | トップページ | どっけだ? »