« 明暗 | トップページ | さみしいですね。 »

2007年8月17日 (金)

雨にも負けず風にも負けず

   

暑さに負けそうです。。。。。

   

  

8月16日(木)

十日町出発が遅れて11時に柏崎入り。

  

昨日と同じ所の方が受ける側も安心できるということで、田尻と半田に向かいます。

  

到着してすぐにお昼の時間(11時半から)だったので、自分もお昼に。

  

最近、お昼といえばコンビ二の「おにぎり」と「パン」

  

ちょっと飽きてきました。

お弁当は、ちょっとヘビーなのであまり食べません。

  

  

避難所も朝昼は「パンとおにぎり」だそうです。

夕食だけお弁当が配られます。

  

ちなみに牛乳はつきません。

  

昨日の方が数人いましたが、今日から仮設への引越しが本格的になり、がらんとしています。

  

しばらくして今度は半田に向かいます。

  

昨日できなかった分、

「がんばるぞ!」と意気込んで入ったら何と、

  

     誰も居ません。。。。。

 

時間もまだあるし、せっかくなので職員の方を。

  

いつものように最初は「実・験・台」と言われながら・・・・・

  

すると、

それを見ていた人が必ず

   「私も・・・」

  

2人目、3人目 ・ ・ ・

   

  

避難所から逆にお水を頂くなんて。。。。。

  

     ありがとうございます。

 

それぞれ身体の形が違います。 

いろいろな形にゆがんでいます。

  

個人差はありますが、

施術後は身体が綺麗な形に戻っています。

それに伴って身体の感じも良くなったようです。

  

約2時間で6人施術させていただき、ボランティアセンターに戻ることに。

  

  

今日も暑かった。。。。

  

ボラセンに置いてある紀州の梅を1つ頂き、患者さんが待つしんそう越後十日町に向かって今日も安全運転で帰ることに。

  

ビッショビショの上着は、車の冷房で風邪引きそうです。

  

冷房を消すと「あっつい」、

点けると「しゃっこい

  

どっかで着替えねえと。

   

    

|

« 明暗 | トップページ | さみしいですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/7573419

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず風にも負けず:

« 明暗 | トップページ | さみしいですね。 »