« あなたのために・・・知ってもらいたい | トップページ | 雨にも負けず風にも負けず »

2007年8月17日 (金)

明暗

      

8月15日(水)  

今日は午後からの出動です。

  

片付けで夕方避難所に帰ってくる人がターゲット。

  

  

その前に、

田尻と半田の避難所に向かいます。

  

以前お邪魔した所ですが、様子はどうなんでしょう?

  

田尻の方は、避難されている方が少し減っていたようです。 

  

片付けもあるのか残っている方は数人。

  

ある女性と話をしながら施術をし、1時間ほど費やしていました。

  

その後、ご夫婦を施術し半田に向かいます。

  

  

時刻は5時半に。

  

右腕が上がらないという女性を施術。

エッ!?」て感じで、手がだいぶ上がるようになり終了。

  

夕食の時間だということで失礼することに。

  

   

6時半に番神地域の方が多く避難されている所へ。

  

少し高台にある中学校で、

まず中に入って感じたのは他の避難所に比べて暑い暑い。

  

ここは今から夕食(お弁当)が配られ、しかもTVでは高校野球。

新潟明訓が試合をしているため「ちょっと待って!」

  

  

それにしても暑い!

  

この体育館には、まだたくさんの方がいます。

冷房はスポットクーラー2台が稼動し、扇風機に冷風機が数台。

  

明訓が延長戦を制し、ようやくボランティア活動です。

  

山に囲まれた十日町では、なかなかお目にかかれない人に出会いました。

  

   漁師さんです。

  

「しんそう療法」の検査から推測し、普段の仕事の身体の使い方などを聞きながら施術しました。

  

いい経験です。。。

  

  

その後も片付けなどで身体を痛めた女性など・・・・・

  

劇的な快復に大変喜ばれました。

こちらこそ「しんそう」に益々感謝です。

  

すると、毎回必ず聴いてきます。

  

「何ていう療法ですか?」

  

   「しんそう療法(方)です!」

  

「いろんな人が来るけど、

身体をこんなにもよ~く診てもらったことが無い!」

  

  

「軽くて痛くも無いのに、こんなに良くなるなんて。」

  

  

施術は近くにいる人に聞こえるよう、

ゆがみや姿勢について大きな声で説明もします。

  

すると・・・

姿勢を直したり、

こちらに興味を持ち始めます。

  

  

だから、

少しでも楽になってもらいたいのが一番!

  

そして、

本当になおせる療法があることを

知ってもらいたくこうして活動しているんです。

 

  

8時半になっていました。

  

帰り道、国道8号線は飲食店などの看板が賑やかに点いています。

  

  

ここ柏崎市は明らかに

     十日町市より都会です。

  

こうして走っていると、所々道路に段差がありますが大きな地震があったとは思えないくらいです。

  

お店にたくさんの人が入っています。

 

しかし、

今も避難所で生活している人が沢山いるのも事実です。

  

連日被害にあった自宅の片付けをし、

       暑くて、

しかもプライバシーなど無い避難所での寝泊り。

   

  

今まで通りの生活が出来る人。

  

自宅の修理費に頭を悩ます人。

  

家が全壊し、仮設住宅へ入る人。

  

  

大切な家族を亡くした人。

  

  

今の日本、

今の地球がおかしい。

  

何時またこのような災害などに遭うか分かりません。

  

8月15日は、終戦記念日でもあります。

  

  

   自分がどの立場になるか?

    

  

今を大事に過ごしたいと思いませんか?

  

   

|

« あなたのために・・・知ってもらいたい | トップページ | 雨にも負けず風にも負けず »

コメント

酷暑の中お疲れ様です
先生、がんばってますね・・感謝です

私たちは熱海の特別研修のための準備をしております。と言っても担当者任せですが・・

良い報告ができるようにします・・

お身体ご自愛ください/・

投稿: ゆうり | 2007年8月17日 (金) 11時28分

これも「しんそう」のお陰です。
  
残念ながら参加は叶いませんが、越後の山奥にて応援しております。
  

  

投稿: 越後の村山 | 2007年8月20日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/7561694

この記事へのトラックバック一覧です: 明暗:

« あなたのために・・・知ってもらいたい | トップページ | 雨にも負けず風にも負けず »