« 大変です。 | トップページ | いざ柏崎へ »

2007年7月25日 (水)

不自然

  

   

昨日は、

5日ぶりに晴れました。

  

信濃川(川西町)の方を見ると、もやがかかっています。

07724    

    

   

   

   

  

丁度 山(城山)が隠れています。

  

それでも、もやから頭が出ている構造物 ・ ・ ・ ・ ・

  

手前の鉄塔とは比較にならない大きさ。

     

新潟県中越沖地震で大きな被害が出ている柏崎。

  

連日報道される被災者の様子と同時に、大きな問題となっている柏崎刈羽原子力発電所から関東への送電鉄塔です。

  

  

昔は、学校の授業でよく写生に出掛けました。

  

  

んぼに信濃川の河岸段丘の山々・・・

  

1970~80年代、

景色はそれでも自然でした。

   

   

確か僕らが高校時代に建設が始まった。

  

大きなのもが次々と建っていく。

  

景色が寸断されていく気がしました。

  

それは、

鉄塔が山の尾根を渡り歩いているかのよう。

  

  

電気。。。

  

無くてはならない不可欠なもの。

    

  

だからこそ ・ ・ ・

  

  

ライフラインの早期復旧を願っています。

   

   

 

  

|

« 大変です。 | トップページ | いざ柏崎へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/7273588

この記事へのトラックバック一覧です: 不自然:

« 大変です。 | トップページ | いざ柏崎へ »