« 10時13分 | トップページ | 不自然 »

2007年7月25日 (水)

大変です。

  

先週、

新潟県中越沖地震の次の日くらいから、ここ「しんそう越後十日町」がある建物の駐車場は目茶目茶混んでいました。

  

何故かと言うと、

一階にあるコインランドリー「しゃぼん」さんに柏崎から家族連れで大勢来ているんです。

  

  

     1時間ほど掛けて。

  

  

中越大震災の時もそうでしたが、近くにある温泉施設が一定期間無料で入浴できたんです。

  

  

今回は柏崎に甚大な被害が発生し、断水が続いて入浴や洗濯も出来ません。

  

ここに限らず十日町の各施設、上越や長岡方面も混雑したことでしょう。

   

  

幸い電気は18日頃から復旧し始めてたようですし、水道も半数以上復旧したためか今週はだいぶ落ち着いてきたようです。

  

   

それでも今朝のように余震が来ると、やはり気は抜けませんね。

  

特に避難所に居る方は、不安と疲れで大変辛い思いをされていることだと思います。

   

   

最近の地震情報を見ていると、同じ地域が続いています。

     Yahoo!地震情報

  

フォッサマグナの活動が盛んなのでしょうか?

  

  

大きな地震や余震が来ないこと、

被災者が少しでも熟睡できますように。。。

    

  

   

|

« 10時13分 | トップページ | 不自然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/7273926

この記事へのトラックバック一覧です: 大変です。:

« 10時13分 | トップページ | 不自然 »