« いざ柏崎へ | トップページ | 刈羽村へ »

2007年7月30日 (月)

柏崎に到着

       

   しんそう越後十日町は、被災された方の応援をします。

  

避難所での窮屈な生活や、以前からの辛い症状でお困りの方は、

しんそう療法(方)で元気な身体を取り戻していただければと願っています。

   

しんそう療法(方)は、痛くありません。

揉んだり叩いたり、ボキボキは一切しません。

   

ご要望の方は、それぞれのボランティアセンターか常駐されている保健士さんに申し出てください。

  

もちろん、ボランティアとして身体のゆがみを調整いたします。

  

     柏崎市災害ボランティアセンター

          0257-21-4122

  

     柏崎市災害ボランティアセンター西山

          0257-47-2505

   

          しんそう越後十日町

     _______________

  

ガタガタの道を進み、いよいよ市街地へ入ります。

 

R252から北陸自動車道の下をくぐり少し進むと、

 

道路脇の家が倒壊しています。

  

また一軒。

  

また一軒 ・ ・ ・と、大屋根が地面にひれ伏した状態です。

  

  

警察や自衛隊の方が目立ち始めました。

  

柏崎災害ボランティアセンターに連絡を取ったところ、

自分が役に立ちたいニーズが今のところ無いとのこと。

  

新潟県中越大震災の時もそうでしたが、

ボランティア活動の状況が全く分かりません。

  

「今後のニーズに応えるためのも登録が必要だ」と言うことで、

地図を頼りにセンターに向かいました。

  

  

テントが幾つか並んでいます。

  

団体の人、業者の人、個人の人・・・・

  

ボランティアから帰ってきた人、

これから現場に向かう人、

役に立ちたいと仕事を待っている人。

  

どうやら先日聞いてたように、

駆けつけるボランティアの人数に対して依頼が少ないようです。

  

とりあえず登録しました。

  

依頼があれば連絡が来るらしいです。

  

「ここのセンターでは現時点で依頼が無いけど、

刈羽や西山ではあるかもしれないのでそちらに行ってみては」と。

  

一応、片付けも出来る用意はしてきましたが、

まだ仕事を待っている方も居ますし、

もしかしたら誰かが待っているかもと思い刈羽、西山に向かうことにしました。

  

  

|

« いざ柏崎へ | トップページ | 刈羽村へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/7322316

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎に到着:

» グーグル [グーグル]
グーグルのことを詳しく知りたい人は是非どうぞ。グーグルのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 15時06分

« いざ柏崎へ | トップページ | 刈羽村へ »