« お久しぶりで | トップページ | もうすぐ夏がやってくる »

2007年7月11日 (水)

七夕

   

先週末は「七夕」でしたね。

  

ここ十日町でも毎年、駅通りに大きな飾りが並びます。

   

いつもは車の窓越しでしか見たことが無かったのですが、

今年は姪っ子たち家族にかたって行きました。

               (一緒に)

  

今年は、イルミネーションがLED(発光ダイオード)

Dscn2283    

    

   

   

    

   

  

   

   

   

  

フラッシュ無しでは ・ ・ ・ ・ ・

Dscn2281_1    

    

   

    

    

    

    

      

   

   

   

近くで見ると ・ ・ ・ ・ ・

Dscn2288     

    

    

    

    

    

  

浴衣や作務衣を着た人が結構居ましたね。

やっぱり祭りは、この姿が一番似合います。

   

    

で、自分はどうかと言うと ・ ・ ・ ・ ・

仕事から帰って着替える間もなく、

  

     「しんそう着」のまま。。。。。

  

ジャージで、指の靴下に「ござサンダル」

  

     ちょっと浮いてましたかね。

  

それでも冬場は、

作務衣で「しんそう療方」させてもらっています。

   

  

道路の両側にあるアーケード下には、

十日町にある幼稚園、保育園の子供たちの可愛らしい願いが書かれた短冊が、ずらりと並んでいます。

Dscn2277     

  

   

   

   

確か姪っ子の願いは、

花屋さんになりたい」だったかな?

  

   

どうか、

   子供たちの願いが叶う

      いい世の中でありますように!」

   

   

|

« お久しぶりで | トップページ | もうすぐ夏がやってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/7104132

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

» アディダス レディース ジャージ [アディダス レディース ジャージ]
アディダスのレディース用ジャージって情報が少ないですよね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 02時29分

« お久しぶりで | トップページ | もうすぐ夏がやってくる »