« 帰り道 | トップページ | 梅雨といえど »

2007年6月19日 (火)

がんばったね

   

曜日、

さすけを連れて動物病院へ。

  

毎年の検診と、フィラリア予防薬のお願いです。

  

  

お供をするは、

     姪っ子二人。

  

朝8時半過ぎに出発 ・ ・ ・

     目標は9時!  

  

でしたが、到着は9時20分頃に。

  

  

混んでいて4~5匹待ち。

  

しばらく外で待つことに。

   

すると、

凄く大きな犬の到着にさすけも姪っ子たちも興奮気味!

  

「ウ~~ッ」と威嚇するさすけを押さえながら言い聞かせます。

  

とてもじゃないけど、

さすけがかなう相手ではありません。

  

ようやく番がきました。

体重は10.34キロ

  

聞く所によると、

ショウジョウバエを媒介に、目に寄生虫がたかるそうです。

  

  

それも見せてもらいました。

1センチくらいの白いのが数匹・・・

  

この寄生虫、人間にもたかるそうです。

それは、寄生した動物からではなくハエから

     ・

     ・

     ・

もちろん、さすけは大丈夫!

  

いつもの大好きなお薬を頂き帰ることに。

  

途中さすけも水分補給しながら家まで歩きました。

  

約3キロの道のりを、

さすけも姪っ子たちも歩き通しました。

  

時計は11時近くになっていました。

  

  

その後は、

お昼を食べてから2時間の爆睡。

  

まだまだ元気なのは、姪っ子たちのようでした。

  

|

« 帰り道 | トップページ | 梅雨といえど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/6840811

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったね:

« 帰り道 | トップページ | 梅雨といえど »