« さよなら渋谷 | トップページ | 最後の運動会 »

2007年5月28日 (月)

運動会 川治小学校

   

5月27日、時おり太陽が顔を出す中、

しんそう越後十日町の前にある川治小学校で運動会がありました。

  

先ずは、お決まりの「ラジオ体操」から~

1_5    

   

   

   

   

写真をクリックすると大きく見れますよ。

  

姪っ子が50m走に出るということでしたが・・・

   

ここからだと、このカメラではこれが精一杯です。

1a      

  

   

  

  

というわけで、乱入します!

  

何十年ぶりでしょうか。

  

小学校のを踏みました。

  

100年以上の歴史ある木造の校舎はなく、

僕らの卒業と同時に鉄筋の建物に変わりました。

   

南便所の「赤い手」が懐かしいです。

  

残念!

姪っ子は、すでに終わっていました。

   

2_2   

  

   

  

  

2年生と5年生の混合リレーです。

  

ズック(古いかも)を履いているんですね。

僕らは裸足でした。

  

川治っ子、頑張れ!

  

結構早いんですけど。。。。

一緒に走ったら    負けるかも。

   

午後になったら怪しい雲に覆われ始め、

急に冷たい風吹いてきました。

  

それでも仕事場には大きな歓声が聞こえてきます。

  

子供たちの元気な声、  

いいですね。

  

連日、応援練習をしていました。

  

「どうか雨が降りませんように」と願うばかりです。  

去年は雨で、みんながズブ濡れになっていました。

   

  

無事に終わったようですね。

3_5   

   

   

   

   

お互いの健闘を称え、エールの交換です。

  

姪っ子のチームは、ちょっと大差で負けてしまいました。

4_2    

   

   

   

    

   

昨日は市内をはじめ、全国的にも運動会が行われたようですね。

残念ながら黄砂からの?スモッグで途中で中止になった所もあったようです。

  

工藤静香の「黄砂に吹かれて」

          良く聞いていましたっけ。

   

この辺も車が茶色に汚れていました。 

  

|

« さよなら渋谷 | トップページ | 最後の運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/6582401

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会 川治小学校:

« さよなら渋谷 | トップページ | 最後の運動会 »