« 黄桜 | トップページ | 半年もの間・・・ »

2007年5月 8日 (火)

直感力???

   

先日の生あったかい朝、

さすけとの散歩の途中にそれを感じました。

  

右半身のゾクゾク

  

頭には「長いもの」が浮かびました。

   

     アレが出そうだ!

  

   

それから数歩進んだところで、

右草むらにそれは居ました。  

  

頭は見えませんでしたが、長~いシマヘビが・・・

   

さすけも気づいたらしく飛びかかりましたが、

蛇の方がサッと身を隠しました。

   

感じてはいましたが、やっぱり「ビクッ!としますね。

   

   

以前の仕事で、

林道に入り道路脇のブロックを登って一番上に手をかけ、顔を出した正面30~40センチの距離に「マムシ」がとぐろを巻いて目が合ったのが、最高のビックリですね。

   

  

きっと、マムシもビックリしたんでしょうか。

お陰で噛まれず今があります。

  

  

そのマムシは、というと。。。。

   

もう一人の方と捕獲し、ある方の元へ。

その後、マムシ焼酎になりました。

    

一週間ほど水漬けにし、身体の中を綺麗にしてから焼酎に漬けるんだそうです。

その村の方は、器用にマムシを捕らえて一升瓶に入れてました。

   

  

高く売れるそうです。

   

・・・が、そんな真似は絶対に出来ません。

   

   

|

« 黄桜 | トップページ | 半年もの間・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/6352450

この記事へのトラックバック一覧です: 直感力???:

« 黄桜 | トップページ | 半年もの間・・・ »