« いただきます | トップページ | 枝豆 »

2007年5月15日 (火)

踏む刺激

  

5月に入り、桜に代わって淡い色の「藤の花」が見ごろですね。

   

   

少し前の話になりますが・・・・・

   

友人の家に遊びに行ったら足でマッサージをする人が居て、

試しにと初めて足で身体をマッサージしてもらったそうです。

  

それから10日ほど。

  

2回目は、その人と話をしながら・・・

特に、「土踏まず」を踏んでもらったそうです。

  

     全部で2時間!・・・・・も。

  

その後、足が痛くて歩くのもやっとこすっとこ。

   

そんな訳でしんそう越後の電話が鳴り、

見せてもらった土踏まずは、見事に 色に腫れていました。

    

3日後に来られた時には、

腫れも引いて土踏まずの紫色が片方はすっかり消えていました。

  

  

それから数回、歩くのも楽になったそうです。

   

                              

歩いてる時、

靴の中に小さい石が入る・・・・・どうですか?

  

すごく気になりませんか?

  

足の裏・・・

手と比べると、鈍感なようで敏感なんですよ。

  

石だから痛い、気になる?

青竹やマッサージなら気持ちいい?

   

では、

なぜ足をマッサージされたのに

色に腫れて歩くのも辛かったのでしょうか?

   

時間が長いから?

  

10分コースのクイックや30分・60分・90分コース。

長いほうが効く? わけです?

     

ちなみに、そんなに痛くなかったそうです。

   

  

身体が受ける刺激・・・

   なおる刺激(受けてもいい刺激)

   ゆがむ刺激(受けてはいけない刺激)

しんそう療法の検査で判断できる

   

  

受けた刺激で身体は・・・   

   ゆがみがなおった、改善した   

しんそう療法の検査で検証できる

  

  

|

« いただきます | トップページ | 枝豆 »

コメント

娘がまだ小さかった頃、良くコチョコチョしてとせがまれました。
効果的なのは、首、脇腹、そして足の裏でした。
それだけ、敏感な場所と言うことでしょうね。
それから、青竹踏みが日本の伝統的な健康法と言われています。
私は明治生まれの祖父母が、青竹踏みをしているのを、一度も見たことがありません。

投稿: 花髭 | 2007年5月18日 (金) 18時46分

花髭さん、大先輩から自然に学ぶことがあって、とても幸せだと思います。
  
  
ところで、
  
今は誰をコチョコチョしているんでしょうか?ネ・・・
   

投稿: ni-ni | 2007年5月19日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/6415440

この記事へのトラックバック一覧です: 踏む刺激:

» ウォーキングシューズ [ウォーキング〜シューズ〜]
ウォーキングに関して書かれたページです。アシックス、ミズノ、ナイキ、ヨネックスなどからファッション、ビジネス向けのウォーキングシューズまで紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 21時10分

» ­΢ [体のゆがみをなおすしんそう療法、しんそう浦安北栄院長ブログ]
   靴をはいて歩いていると、  足裏にとても違和感を感じて、  靴を脱いでその原因を調べると、  とても小さな石がころっと靴から出てきた。  しんそう三鷹南口の先生が  「とても小さな石でも靴の中に入っていると   すごく身体に刺激を与えているように感じますよね。   足裏マッサージ(リフレクトロジー)を受けると   それよりももっともっときつい刺激を   身体に与えてますよ」  といわれていたのを思い出した。  身体..... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 17時52分

« いただきます | トップページ | 枝豆 »