« 枝豆 | トップページ | ナス »

2007年5月23日 (水)

たけのこ

   

学校のおじさんから頂きました。

家の近くで採れたものだそうです。

  

十日町の山でも採れるんですね。

  

竹の子は、大好物でもあります。

そういえば去年の秋、あちこちでが出没しました。

  

ここから車で5分ほどの町中にまで・・・・・。

さすがにちょっと騒ぎになりました。

  

沢を下ってきたのでしょうか。

  

その後、の足取りは不明です。

  

「森のくまさん」ならぬ、

     「町のくまさん」ですかね。

  

  

採れたて、

美味しそうですね! 

07517   

  

   

   

  

  

シャキシャキとした歯応えに、

ほんのり甘さが最高だっけて~

  

  

に遭遇するかもしれない・・・

   時には山に入り込み、迷ってしまうことも。

  

命がけの「山の幸」に感謝します。

  

       

「根曲がり竹」とか、

「姫竹」とも言うんだそうですて。

  

  

|

« 枝豆 | トップページ | ナス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/6524320

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ:

« 枝豆 | トップページ | ナス »