« 踏む刺激 | トップページ | たけのこ »

2007年5月17日 (木)

枝豆

   

今年は、できるだけ「はだけ」の手伝いをしないといけません。

   

うちのプロが天使の居る所に、また急遽お世話になることになりました。

 

  

  

さあ、そこで枝豆の苗の植え付けです。

   

雨も止んだ昨日、畑に向かいました。

助っ人として、近くに住む妹と姪っ子(小学2年生)

   

   

説明は受けてきましたが、実際にやるとなると

「んっ、これでいいのか?」と不安な感じです。

  

と、そこへ救世主が・・・

  

   

後で聞けば、その人は農協にかなりの量を収めるほどのプロでした。

075161 075162   

  

   

言われたように作業を再開!

  

075163   

   

   

   

   

075164 075165

    

   

  

  

  

姪っ子の驚くほどの積極的な気配りで、作業のピッチも上がり終了!

  

デジカメに撮ってうちの監督から確認。

  

  

これで が楽しみです!

ナンてったって自家製が最高だっけの~

  

大好物の 枝豆が食べられます。

これだけ食べていれば生きて行けます。

  

あわせて ビールで乾杯ですね!

  

そういえば、「弥彦娘」が出始めているようでした。

名前の如く、品のある枝豆です。

  

一把いくらするんでしょう?

1000円くらいかな・・・・・

   

     

   

|

« 踏む刺激 | トップページ | たけのこ »

コメント

枝豆とビール最高ですね。よく産直で買って湯がいて食べます。私も自分で作って収穫したいです。うちの祖母がお世話になっています。『安田の交差点を左』は祖母の家に行く道順では?と思いまして。ありがとうございます。

投稿: hakatakakedashi | 2007年5月22日 (火) 00時31分

hakatakakedashiさん、その通り! です。
  
こちらこそ、いろいろ教わることが多くて感謝しています。
  
できり限り力になれればと思っています。
   

  

投稿: ni-ni | 2007年5月22日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/6454606

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆:

« 踏む刺激 | トップページ | たけのこ »