« 卯月を迎えた十日町・・・上旬編 | トップページ | 卯月を迎えた十日町・・・下旬編 »

2007年4月30日 (月)

卯月を迎えた十日町・・・中旬編

    

十日町でもようやく満開の時期に・・・

    

十日町市立南中学校のグラウンドにて。

Photo_10   

   

   

  

  

   

   

  

       

僕らが生まれる以前から、

いつもここから南中生を見守ってくれています。

Photo_11     

        

          

         

    

  

  

いつものしんそう越後十日町前。

十日町市立川治小学校では、なぜか?というよりも、

いつものように上で紹介した南中生が遊んでいます。   

 

夕日に照らされて、校舎が 桜色に染まっています。         

Photo_12     

     

        

         

 

中学生たちが跳んでいるタイヤ。

小さいときは、大きなタイヤが飛べなかったなぁ~。        

    

それにしても今年は、桜の花のつきが悪かったようですね。

下半分にしか花をつけていなかったりと、全体的に花が少なかった。

鳥に食われたか?小雪が影響したのか?

  

  

最後は仕事の帰り、前から気になっていた遠くで照らされている桜

「どこだろう?」とある日、見に行きました。

そこは川治保育園。

   

何人かが夜桜見物してました。

    

     綺麗なものに導かれ・・・・・  

          Photo_14   

      

       

        

        

       

花は、人を癒してくれる。

自然の美しさには、何物もかなわない。

    

では、人の自然な姿・美しさとは・・・・・   

     

|

« 卯月を迎えた十日町・・・上旬編 | トップページ | 卯月を迎えた十日町・・・下旬編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/6258703

この記事へのトラックバック一覧です: 卯月を迎えた十日町・・・中旬編:

« 卯月を迎えた十日町・・・上旬編 | トップページ | 卯月を迎えた十日町・・・下旬編 »