« 花盛り | トップページ | ご馳走様です »

2007年3月 6日 (火)

残雪は物語る

 

雪国ならではの春の姿・・・・

   

除雪で集められたカタイ残雪

0734_5

  

  

  

一言

・・・汚い

   

  

道路ではありませんが、車の排気ガスに削れたアスファルト、砂。

如何に空気が汚れているか!

  

みんなこれを吸っているんです。

     

    

近くに人家の無い道では・・・

0734_6    

   

   

綺麗な雪が

残っています   

  

  

春先は花粉も困りますが、何よりホコリが凄いんです。

雪を早く溶かすために灰などを撒くこともありますが・・・

(今では専用のものが市販までされています)

   

砂やホコリが雨のように流されずに冬のうち雪で覆われ、消雪パイプや車にはじかれた砂が一気に春の強風にあおられ空気が黄色身を帯びる。

   

この時期、花粉症の人もそうで無い人も、

特にうがいや手洗い、さらには顔も洗うといいと思います。

こうして比べてみると、どちらが良いか綺麗か分かります。

  

出来るだけ自然のものは自然に!

  

なぜなら、

人も大自然の中で活かされた自然の一部だと思うので。

   

「しんそう療法」も自然の法則、左右対称を基に

身体全体から見える「ゆがみ」ももちろんですが、

  

   手の動きの左右差

   足の動きの左右差を見比べます。

   

   

汚い残雪 綺麗 にすることは出来ませんが、

しんそう は身体を「 綺麗な形 」にすることが出来ます。

   

|

« 花盛り | トップページ | ご馳走様です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/5578251

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪は物語る:

» 夜寝る前に●●するだけで・・・。朝起きたら収入発生!! [【寝る前即効アフィリ】 自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ!]
寝る前に 自動集客機にスイッチを入れて、朝確認すると、収入になっている夢のようなアフィリエイト。ブログもホームページもメルマガも不要!!娘のひな祭りの準備もらくらくできました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 17時19分

« 花盛り | トップページ | ご馳走様です »